※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

抱っこ紐を失くしました。外出時に必要なので新しいものを探しています。重い3ヶ月の赤ちゃんに使うため、肩がガッチリしないものがいいです。リーズナブルなオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐失くしました😭
上の子から使ってて思い入れのあるエルゴ。

スリングはあるけどやっぱり外出するときは抱っこ紐必要なので買おうと思います。
エルゴもいいけど肩がガッチリしたのがちょっと苦手なので別の物を買おうか悩み中です!
オススメあったら教えてください(^^)

ちなみに下の子、3ヶ月で9キロあってかなり重めです。
3人目は考えてないのでなるべくリーズナブルなものがいいです>_<

コメント

あーり

うちはコンビのジョイン買いました★

  • なると

    なると

    肩のところエルゴより薄そうでいいですね!
    シンプルで見た目も好きです(*´∀`)

    • 10月11日
ゴルゴ33

私はnapnapコンパクト使ってます!
値段は8,600円くらいで、軽くて小さくポーチみたいに畳めるので持ち運びも楽です🙂

  • なると

    なると

    エルゴに似てますね♡
    抱っこ紐かさばるので小さくなるのいいですね!

    • 10月11日
真木柱

リーズナブルではないですが💦、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍

  • なると

    なると

    これ気になってました〜
    でも店舗で見たことがなくって。
    子が重めなので圧倒的に肩腰楽ならいいでよね♡

    • 10月11日
  • 真木柱

    真木柱

    公式HPに取り扱い店舗載ってますが、私はミキハウスで試着できました😊
    あとは、ちょっとお金がかかっても大丈夫であれば、公式オンラインショップから頼める体験サービスは、普段の実際の生活でじっくり試せるのでおすすめではあります👍

    • 10月11日