※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
その他の疑問

9/30に後ろから追突されました。相手が100%悪いです。なので、治療費修…

9/30に後ろから追突されました。相手が100%悪いです。なので、治療費修理費などは全て相手持ちです。そこまで大きな事故ではなかったのですが、少し経ってから左側の首、背中、腰が痛くなって、整骨院に通っています。事故に詳しい整骨院で、「痛みは結構経ってから出ることもあるので2〜3ヶ月は毎日通ってください。」「病院には最初の通院から三週間以内にはもう一度通院しないと、保険の継続できなくなるので、三週間以内には通院してください」と言われました。ちょうど今育休中だったので、毎日整骨院に通っています。病院は、整骨院から紹介されたところで家から少し遠いですが、そこに通ってます。

首や、肩の痛みは日によって違うのですが、むち打ちって日によって変わるものですか?
今日病院で調子はどうか聞かれ、「昨日まで首痛かったけど、湿布を貼ったらよくなってきた。時々肋骨が痛いことがある」と伝えたのですが、主人にそのことを伝えると、「よくなってきたって言ったらダメじゃん!保険打ち切られるよ!あーあ、もう来月からは保険使えないね」と言われてしまいました。日によって痛み、違和感が違うため、今日たまたま調子が良かったからそのように病院で答えてしまったのですが、そのせいで打ち切られてしまうのでしょうか?

コメント

せま1125

天候によっても左右されるみたいですよ、旦那は数年前のむちうちが未だに天気悪かったりすると痛むみたいです( ´•_•` )
たぶんお医者さんも日によって違うのわかってると思うので大丈夫ではないでしょうか?

  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    そうなんですね💦数年前のが未だ痛むのは辛いですね😭
    お医者さんもわかってくれてるでしょうか…💦そうだといいのですが💦

    • 10月11日
  • せま1125

    せま1125

    次行く機会に、良くなったと思ったら痛くなったり日によって左右されるのですが(>_<)って言ってみてもいいと思います♡

    • 10月11日
  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    次行く予定がなくて(^_^;)
    「ひどくなったらきてください」って言われました…。

    • 10月11日
koro.❁

私も追突事故でむち打ち経験ありますが、天候や疲れ具合とかによって症状違っていました。

  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    そうなんですね💦
    今日の診察で「もう大丈夫」と判断されたのではないかと不安で💦

    • 10月11日
  • koro.❁

    koro.❁

    専門家なので、大丈夫だと思いますよ( ´ ꒳ ` )ノ
    心配でしたら、次回受診時に日によって違うんですって伝えてみるのもいいかもしれませんね。
    私がむち打ちの時も少し良くなっては悪くなってを繰り返して落ち着いて行く。と言われました。
    何年も経っていますが、未だに体を酷使した後とか天気が急激に悪くなった時は首にきます💦

    • 10月11日
  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    次は酷くなったらきてと言われたのですが…痛みが出たら行ってみたいと思います。
    やっぱり気圧の変化とが痛みが出たりするみたいですね💦

    • 10月11日
ままま

私も今通ってます。なんともない日もありますが今はなくてもムチ打ちはあとから出てくることもあるので3~4ヶ月はしっかり通ってくださいって言われましたよ!

  • ベビ🦈

    ベビ🦈

    やっぱりそう言われますよね!
    保険が打ち切られない限りは行きたいと思ってました。

    • 10月11日
あぐにー✩

天候など、日によって変わる

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    とは、思いますが、お金が絡むことですし、あまり正直に話しすぎるのも、損をする可能性があると思いますよ😊

    • 10月11日