※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

妊活を始めて半年経ち、病院に行くタイミングについて教えてください。初めて行く際は生理後が良いでしょうか?

妊活を初めて半年ほどたちました。排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取っています。
なかなかできないな、、と思う今日この頃です💦
病院に行かれている方は妊活を始めてからどのくらいの時期に行き始めたのか教えていただきたいです。
また初めて病院に行くときは生理の前より後の方がいいのでしょうか??
無知ですみません。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

☻☻☻

私は半年ほどで行きました!
もともと生理不順なのもあり、自分たちではタイミングもいまいちわからずだったので💦

タイミング法6回目で授かりました😊

  • mimi

    mimi

    半年ほどで行かれたのですね!私も排卵検査薬を信じてタイミングを取っていますが、いまいち合っているのか分からずで😰
    そろそろ行ってみようと思います!!✨ありがとうございました♡

    • 10月11日
akane

私は3カ月で行きました★すぐ欲しいなら行った方がいいよって周りから進められたので(o^^o)自分でアプリや基礎体温を測ったり排卵チェックもしてたのですが、通い始めて排卵の時期が分かるようになったので、タイミングを取る回数も少なくて旦那にも負担をかけずにストレスも少なくてすみます✨
今33歳なので、そろそろ一人目欲しいです(>_<)頑張りましょう❤️

  • mimi

    mimi

    そうなのですね!!私ももっと早く行けばよかったかな、、と少し後悔しています😩💦
    旦那さんへの負担、ストレスになりますもんね😭
    病院に電話してみようと思います✨
    私32歳です✨同年代で嬉しいです☺️歳的にそろそろって思いますよね💦
    一緒に頑張りましょうね💪✨
    ありがとうございました✨

    • 10月11日
  • akane

    akane

    旦那さんに今日頑張ろっかって、言うのが疲れます😭二人のことだけど言いにくいですよね😭
    私は血液検査をして、排卵にも異常がなく数値も大丈夫でした^_^旦那も精液検査をして、異常がなかったので二人とも安心して妊活を続けてます✨検査する事で安心するし、ストレスもなくなれば出来そうですよね❤️
    絶対可愛い赤ちゃん来ますよ❤️頑張りましょう😍

    • 10月11日
  • mimi

    mimi

    そうなんですよね😭めちゃくちゃ共感します😭😭仕事で帰りが遅かったりすると尚更言いにくいですし😞
    そうなんですね✨異常がなければ安心して妊活できますね☺️✨✨
    私も検査して調べてみようと思います💪
    お話しできて前向きになれました✨✨
    お互い授かりますように。。💕

    • 10月11日
まよあせ

私も自分でタイミングを取り始めて、半年くらいで行きました。
うちは旦那が不規則な仕事をしてるのと、わたしも月1生理が来るものの不順だったので(^^;)

病院に行くのであれば、生理が始まったら、一度連絡してみてください。
恐らく3日目ぐらいに来てくださいと言われると思います(^^)

  • mimi

    mimi

    半年ほどで行かれたのですね!私も次の生理が始まったら病院に連絡してみようと思います✨生理の途中で行くんですね😳!!知りませんでした😂ありがとうございました♡

    • 10月11日
キャラメル

私も半年ほどで病院に行きました!
生理中だと、エコーで見てもらえないので生理後すぐに受診しましたよ(*^^*)そしたら、次の排卵を予測してもらえたり、治療法を一緒に考えてくださります!!

  • mimi

    mimi

    やはり半年ほどで病院に行かれる方が多いのですね✨
    次回生理がきてしまったら、病院に行ってみようと思います😊
    先生がいると心強いですよね☺️✨
    ありがとうございました♡

    • 10月11日
とっと

私は2度流産したので専門のところで治療しようと思ったのがきっかけです(^^)
友人は結婚してすぐ通っていましたよ。
まずは不妊なのかどうか調べたかったみたいです。
私の通院しているところは予約制で電話すると2ヶ月後くらいしか予約取れませんでした!
初めてだと説明もあったり今の状況を書いたりいろいろ時間がかかるからだと思いますが…
なかなかできないな、と思ったなら一度電話してみてはいかがでしょうか⁇
病院も色々あるので良い病院を選んで下さいね(^^)
私は1年ほどで妊娠出来ましたよ!

  • mimi

    mimi

    2ヶ月後ですか!!人気なんですね😳💦とりあえず電話してみようと思います!✨
    病院選びも難しいですね、、とっとさんはどのようにして今の病院を選ばれたのですか??

    • 10月11日
  • とっと

    とっと

    誰かに相談もできなかったので口コミとかネットで調べましたよ(^^)
    通院して合わなかったら他の病院に変えようと思っていましたが、とっても良い雰囲気で先生も看護師さんも優しかったのでずっと通えました‼︎
    今も2人目でお世話になっています♡
    友人は通い始めて半年くらいで妊娠しましたよ‼︎
    病院に通い出すと子宮や卵の状態が分かるし、タイミングもアドバイスしてもらえるのでストレスも少しなくなるかもですよ(^^)
    なにより、専門の病院だと妊婦さんに合わなくていいのでとても気が楽です。

    • 10月11日
  • mimi

    mimi

    なるほど〜!!ネットで調べてみます💪💻とっとさんはいい病院に出逢えたんですね☺️✨
    確かに専門の病院だと妊婦さんに会わないのは気持ちが楽ですね✨
    私もいい病院に巡り会えたらいいのですが、、😩✨
    ありがとうございました♡

    • 10月11日
ともち

私は1年タイミングして、最近行きましたー!
卵のサイズ聞いてタイミング、排卵終わってから旦那さんのチェック、次生理来たら卵管造影ですー!早めに行った方がアドバイスも沢山してもらえるし、年齢や原因などから最適なほうほ

  • ともち

    ともち

    最適な方法取ってくれるので良いと思いますよー!

    • 10月11日
  • mimi

    mimi

    卵管造影っていうのが気になるんですけど、それは病院にいって何回目くらいの診察でするんですかね??🤔
    そうですよね!!なかなか勇気が出なくて行けてなかったのですが💦早めに行ってみようと思います✨☺️

    • 10月11日
  • ともち

    ともち

    私は1年不妊です。って相談したらとんとん拍子でやる方向になりましたよー。1回目に内診して、もうすぐ排卵だからタイミング取ってねって言われて。2回目で旦那さんの精液検査を持って行って検査して、結果が良かったので、次の3回目で卵管造影ですー!卵管が詰まったり癒着してないかチェックしてもらいますー!

    • 10月11日
  • mimi

    mimi

    そうなんですね!
    とりあえず病院に行ってみようと思います(^ ^)丁寧にありがとうございました✨✨

    • 10月12日