※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyaryyy
妊娠・出産

逆子の外回転術を成功させ、退院した女性が、お産までの日数やマッサージについて相談しています。

初めて投稿させていただきます!
8ヶ月頃からずっと逆子が治らず、昨日外回転術を先生と相談し、行いました!所要時間は8分ほどでくるっと回ってくれました!
1泊入院だったため今日の朝にエコーでまた確認し、頭下のこと確認できたので退院させてもらいました!(;ω;)
すごく嬉しかったです…逆子運動も寝方も温めたりも何も聞かなかったので…(><)

そこで、外回転術成功された方で、お産までどれくらいの日数要されたかお伺いしたいです!
結構今もお腹張ってます!
早いのかな?予定日通りかな?とワクワクしてます(^∇^)

先生にはもうこれからはお腹をどんどん張らせて行くように、歩いたり、家事したりと言われてます!

後、会陰マッサージやおっぱいマッサージも勧められました。
自分だとよくわからずオススメあれば教えてください!(><)

#36週目#外回転術#出産#おっぱいマッサージ#会陰マッサージ

コメント

ゴルゴ33

私も上の子のときに36w0dで外回転術しました!産まれたのは40w0d、つまり予定日ぴったりでした。外回転術からちょうど4週後です🙂
早く産まれてほしくてスクワットに階段昇降、焼肉やオロナミンC等のジンクスも全て試しましたがうちの子はマイペースでした(笑)会陰マッサージもしましたが結局会陰切開になりました💦💦

• kyaryyy

kyaryyy

お返事ありがとうございます😊
    予定日ぴったりに産まれてきたんですね!早く会いたい気持ちもありますが、お腹の中で十分に育ってくれたことも嬉しいですね❤️
    私もスクワットや散歩、ジンクスもドンドン試していきたいです!
    会陰マッサージもお腹が大きくなると大変そうですよね💦お産って本当に大変ですよね😭今から覚悟です!笑

• 10月11日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

ちなみに私の子は頑固だったのか、なかなか回ってくれずに30分かかって頭位にしました💦先生も汗だくになってました😅そのかわり分娩時間は3時間弱のスピード出産でしたよ!安産だといいですね🙂
    ちなみに逆子が長かった子は産まれたあと足癖が悪くなるって説があります😅
    うちの子も6ヶ月ぐらいのとき、ベビーカーのフロントガードに足を乗せる癖があって、お行儀悪いなぁって思ってましたが逆子のせいだったのかな…💦💦

• 10月11日
  • kyaryyy

kyaryyy

30分!耐えましたね〜😭お疲れ様でした!でも先生信じてうまくいって良かったです💓
    分娩時間3時間弱!それすごく羨ましいです😭❤️初産でその時間はスーパー安産ですね💪
    私も安産であること願ってます!
    そうなんですね!😂足癖悪いのとか心配ですね💦目が離せなさそう…
    まずは無事な出産頑張ります!💕

• 10月11日
sakii

32週くらいでやりました!逆子を直すので有名な先生で、20秒くらいで終わり、なんの説明も入院なども無しでいきなりされました(笑)💦普通に予定日4日前に産まれました!
外回転術でお産の日数が影響されるんですかねー??
それにしても逆子なおってほんとよかったですね❤

• kyaryyy

kyaryyy

お返事ありがとうございます😊
    32週でされたんですね!この後また逆子に戻らないか不安です😭なんとか固定して頑張りたいです✨
    なんの説明なくされるのは怖いですね💦笑
    結構外回転術後からお腹の張りがすごくて、下っ腹がズキズキしてるので早まることがあるのかな?と思ってます😭💦
    本当にそれです!❤️逆子治ってくれたことが一番嬉しいです♡

• 10月11日