※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
妊娠・出産

大川レディースクリニックでの検診や出産について質問です。38週で内診や待ち時間について教えてください。内診の恥ずかしさや待ち時間の長さについて不安です。

連続投稿すみません😢
大川レディースクリニックで出産や
検診した人に質問です!

今38週なのですが内診や内診グリグリしましたか?
また、予約してもかなり待ちましたか?

今、検診まちで
内診して欲しいのですが
しますか?というのも恥ずかしくて。。。

また、いつも予約しても2時間もかかるので
これが普通なのかな?と思い質問しました!
ご回答よろしくお願いします(´×ω×`)

コメント

yuzu

大川で診てもらってました(*´∀`*)

毎回かなり待ちましたよ😭
午後の方が比較的すいていたきがします♫

  • くみちゃん

    くみちゃん

    10時半に予約してだいたい終わるのが12時頃で😢
    38週で内診なしで
    次回NSTやるみたいなんですが
    その時も内診しないみたいなのですが
    子宮口の開きは教えてくれないのでしょうか?😭

    • 10月11日
Noa♡mama!!

1人目大川で出産しました(*´꒳`*)

毎回かなり待ちました(;_;)!

41wでの出産でしたが
内診グリグリなかったです(^^)

  • くみちゃん

    くみちゃん

    やはり内診グリグリされないんですね😭
    早く産みたくてして欲しかったのですが。。。
    予約しても毎回かなり待つので😱

    • 10月12日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    一回もされた事ないです(;_;)!
    待ち時間長いですよね😂

    私もなかなか産まれなくて41w差し掛かる時に
    早く入院して産みたいって
    訴えたりしたんですが
    陣痛がくるのもう少し待とう!
    一応この日に入院するって決めてって
    入院する日は決めてくれて
    その翌日あたりに陣痛きたので
    促進剤とかは使わずでしたが!


    私はここで産んで良かったです(*´꒳`*)❤️
    妊婦健診通ってた時は
    混んでるなー
    まあ普通かなーって思ってましたが

    陣痛から19時間かかったんですが
    助産師さんも先生も親切でした(*´꒳`*)
    旦那にお尻押してもらうより助産師さんにしてもらう方がよくて
    助産師さんに離れて欲しくなくて
    いかないでーって引き止めてたりもしました笑

    委員長先生も

    時間かかってるけど大丈夫?
    ってこまめに気にかけてくれて

    娘が産まれてから
    羊水のんでて泣かなくて
    顔も見れないまま暫く保育器に(;_;)
    産後私は貧血酷くてその日は陣痛室で休むことになって
    ぶっきらぼうで苦手だった先生が
    もう赤ちゃん元気なので大丈夫ですよ!
    って状況詳しく説明してくれて
    何回も何回も来てくれたりして2人目もここで産みたいって思ってました(^^)
    今月引っ越してしまったので無理ですが😭


    入院中も皆さん親切でした(*´꒳`*)❤️


    タオルもパジャマも必要ないし
    費用も安いし私は満足でした(^^)

    文章下手なので
    長々書いてしまいました😨すみません!

    きっとどう感じるか個人差あると思いますが
    結構周りでも大川さんで出産してる方多かったです(*´꒳`*)

    • 10月12日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    そうなんですね!
    私は経産婦で前の病院が閉館に
    なってしまって慌てて探して
    口コミなど見て決めました(^^)
    検診はどこも似たり寄ったりですが
    出産する際にきちんと対応してくれる所が
    いいな〜と思ってたので
    まだ、助産師さんとか院長に会ってないのでどんな感じか分からないですが
    早く出産したいです😊
    なるべく私も自然に来て欲しいです😱

    • 10月12日