※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

次女が秋に生まれるので、短肌着は必要かどうか迷っています。長肌着も必要か不明です。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
まもなく2人目出産予定で、性別が同じなので長女のベビー服をそのまま使おうと最近せっせ洗濯してるのですが、
長女は8月のめっちゃ暑いときに産まれて、日中肌着だけとかざらでした!
次女は10月下旬ですが、最近まあまあ寒いですよね?!
ちなみに千葉です!
秋産まれだと何が必要ですか?!?
短肌着は別に必要ないですかねぇ?!
最近断捨離してて、必要ないものバンバン捨てちゃってるので、もういらないものはスッキリさせたいです(●´ω`●)
短肌着と長肌着も必要なんだろうけど、いまいちよくわからないです_:(´ཀ`」 ∠):
よろしくお願いします♪

コメント

もも♪

11月上旬に1人目出産しました!

短肌着いりますよー!
短肌着にコンビ肌着着せてました!
長肌着、逆に全く使わなかったです😫💦
後はカバーオールとかお洋服も揃えてました!家の中は暖かくしてるので肌着2枚でいけましたが、やはりお外はお洋服いる季節ですよね~🤔

  • まあ

    まあ

    返信遅れてすみません!
    やっぱ必要ですよね、、、:(;゙゚'ω゚'):
    さっそく昨日洗い直しました♪
    自分たちでもいろいろ買ってたんですが、旦那の妹が引っ越すがてら大量にベビー服譲ってもらったので、収納ミチミチでなんか捨てなきゃ!て感じでした!

    ありがとうございました(●´ω`●)

    • 10月13日
うみちゃん

こんにちは。
うちは、長男7月次男5月生まれで
今度双子が11月に産まれるので
ほぼ真逆です。
長男次男に着せていた
短肌着+コンビ肌着を着せて
その上からロンパースですね😁
ロンパースはUNIQLOの足もすっぽり隠れるやつがお気に入りです😜

  • うみちゃん

    うみちゃん

    ちなみにUNIQLOの足もすっぽりのやつです😜

    • 10月11日
  • まあ

    まあ

    返信遅れてすみません!
    やっぱ必要ですね!
    そのロンパース持ってます!!!
    肌触りよくていいですよね❤️
    さっそく洗っときました♪

    写真まで乗せていただいてありがとうございます(●´ω`●)

    • 10月13日