※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

誕生日プレゼントを毎年考えるのが面倒くさい。母の日や父の日はお花をあげればいいかな?誕生日はスルーしてもいい?

結婚して2年目。お互いの親に毎年誕生日やら母の日父の日は必ず何かしらプレゼントしています。ちなみにわたしの誕生日は何ももらってません。毎年毎年プレゼントを考えるのも正直めんどくさいし、ネタもつきるし…母の日父の日はお花でもあげるなりして、誕生日プレゼントはしれーっとスルーしていいかなあ?

コメント

しーちゃん

私は毎年毎年同じようなお菓子をあげてます。笑
ただ子供が生まれてから敬老の日もあるのでスルーしたいのが本音です。

• ちっち

ちっち

スルーしたいですよね。。
    ってことで、誕生日はスルーすることにしました。笑

• 10月11日
チロル

私も結婚して2年です。
去年はいろいろバタバタし、今年初めて母の日、父の日にプレゼントを贈りました。
誕生日は義両親には旦那が連絡を入れ、私の両親にはとくになにもしてないです💦
もともとお互い両親に対してそんな感じだったので、それでいいかなーって感じです!!
誕生日になにかして自分の誕生日スルーされるのも辛いので笑
毎年母の日と父の日以外特にしないでいいかな、と旦那と話して決めました😊
そっちの方が両親も気を使わないかなーといいように思ってます笑

• ちっち

ちっち

誕生日に何かしてるのに、あたしの誕生日スルーはいらっとします。笑
    まず、あたしの誕生日を知っていないっていう。笑

• 10月11日
はーママ

わたしは人にプレゼントするのが好きなので主人のお母さんには母の日、お誕生日、クリスマス、敬老の日(子どもたちがお小遣いで多少カンパします)はプレゼントあげてます🎵
うちの父にも同じように主人がしてくれて欲しいものがあれば他にわたしが買ってプレゼントしちゃってます💦

でもいっさいもらってません😨
ただ子どもたちにちょっとしたおかしとか買ったりお金は使ってくれてるので👼

• ちっち

ちっち

良くしてくれてるので、なんともいえないんですけどね。笑
    でも、ネタつきません?

• 10月11日
  • はーママ

はーママ

つきませんよ~☺
    よく話すので今はこんなんあげたら喜ぶかな?って考えてます🎵

• 10月11日
みいー

プレゼントじゃなくても、今度は孫が居るので、イベントの日に皆で食事とかで良いのでは?
簡単過ぎますかね?^_^;

• ちっち

ちっち

それ、友だちも言ってました!
    来年からそうしようかな。

• 10月11日
りん♡

うちも結婚約2年で、お互いの親には
父の日 母の日 誕生日とプレゼントを用意してます。
ネタがつきてきたので父の日 母の日は、お菓子やツマミ系にしました。

義父母は、子供産まれてお金かかるから次からはいらないよ〜などと旦那に言っていたようで、旦那もお互いの親にこれからやめる? と前に言ってきました。
でも、私は自分の親に結婚する前からずっとプレゼントしてきたし、金銭的も含め色々な援助があるので、うちの親には引き続きあげていきたいと思ってます。

と、やんわり旦那に伝え、じゃあ義父母にはやめる? と言うと、
自分の親だけ無しは可哀想と思ったのか、今のところあげる方向になってます。
旦那は結婚するまでたいしてイベントの日にプレゼントしてこなかったようなので、本音はあげなくていいと思います。

が、嫁の立場として形としてやらなきゃと思いやってます。 笑

義父母は嫌いでは無いですが、正直義父母へのプレゼントは面倒です。
ただ、嫁として。

• ちっち

ちっち

嫁として。
    ↑なんかすごいわかります。笑

• 10月11日
なな

ウチはそうなるのを見越して1年目から何もしてません(*´꒳`*)
これから先何年も誕生日プレゼント送るのは大変ですし、母の日父の日もあるからもういいか!って思って^ ^笑
ただ、1年目やってしまうとやめづらいですよね💦

• ちっち

ちっち

わたしもそうすればよかった…

• 10月11日