※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

育休明けて転職した看護師さんいますか?7月に時短フルタイム勤務で復帰。家から近い新しい職場を探している。夜勤は月6回。同じ経験の方、コメントください。

育休明けて転職した方いますか??
できれば看護師さんからのコメントだとなお嬉しい♡
あたしは7月に仕事復帰しました。時短勤務のフルタイム常勤です。
家から一時間かかるため年度末で退職して、転職したいと思ってます。新しいところに飛び込むのは怖いですが家から近くのところに行こうと思ってます。 夜勤は月に6回はやるよていです。いまのとこにダラダラといても…とおもい転職を決意。
近場の方が保育園の送り迎えもバタバタせずにいけるので。
同じような方がいたらコメントください♡

コメント

イク

私も看護師です!(^^)
上の子の時ですが、育休明け7月に復帰、職場まで電車で1時間10分の所に時短で通ってました!
同じく、遠いので、転職を決意し、2月上旬位から年休使ってお休みし、4月1日に近場の病院に転職しました!

子どもとの時間も通勤時間分増えたのです、転職して良かったです。
だがしかし、医療水準はガタ落ちの田舎なので、勉強にはあまりならないですが。

• あーちゃん

あーちゃん

職場の雰囲気はどうですか?転職してよかったなーと感じますか??
    今はどのくらいの距離ですか??

• 10月11日
  • イク

イク

うーん。馴染めないなって感じですf^_^;
    もともと政令指定都市の市立病院のオペ室しか経験なくて、出来たらその病院で病棟行きたかったんですが、日勤が帰れるのが早くて8時くらいと聞いて、通勤時間を考えると無理だなと思い、転職しました。 病棟経験もなく、おまけに田舎って事もあって、違う目で見られてた様な気がします。
    子どものためを考えての転職なので、まぁ、良かったかなとは思いますが…
    出来れば前の病院にずっと居たかったなとは思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今の病院もまた田舎の市立病院で、車で10分くらいのところです^_^
    今育休中で、育休明けは得意のオペ室に戻してもらおうかと思っています。f^_^;

• 10月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

あたしも前の病棟なら楽しく仕事できるとおもいますが、今のとこはなんか…馴染めなくて😭💦
    転職するか病棟もどしてもらうか。。
    でも病棟もどしてもらうとやはり今の病棟に気まずいですね…

• 10月11日
シャチ

看護師です。
育休明けて約一年間復帰して三月末で退職、4月から転職しました。
前より家から近くなったので、通勤や保育園の送迎などはかなり楽になりました。
でも、自分だけならどこの職場でもバリバリ働けるし、自分次第で頑張れますが、子供が体調崩しやすいので、新しい職場では新人ということもありさらに休みにくいし、子供には負担かけてるなと思うこともあります。
看護はできても、システムや物品が違うので業務は教えてもらわないとできないし、教えてもらってる立場で他のスタッフより先に帰るのも気を使ったり…。
あと、一年働かないと育休もらえないところが多いと思うので、計画的に避妊なども必要かなと。

• あーちゃん

あーちゃん

やはり3人目も考えてると一年で妊娠しても、え?って思われちゃいますよね…

• 10月11日