※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、規則的な時間に食べさせると食欲が安定するか、たんぱく質を食べさせてから2回食に進めた方がいいか悩んでいます。

離乳食を始めて1ヶ月。
毎日同じ時間に作りたての離乳食をあげてるのですが、食べたり食べなかったり波があります(´._.`)
完母なんですが、時間は不定期です。
規則的にしたらちゃんと毎回食べてくれるのでしょうか‥
たんぱく質はまだ始めていません。2回食にしてから始めようかなと思っていますが、たんぱく質も食べさせてから2回食にしていったほーがいいのでしょうか(´._.`)
初めてのことでわけわからなくて相談させてもらいました(´._.`)💦

コメント

itsumi

うちの子も波があり、離乳食の時間を早めたら食べてくれるようになりました(^^)
最初は9時頃だったのですが、今は1回目は7時半頃に食べさせています!

たんぱく質は1回食の終わり頃に豆腐を食べさせました!
豆腐好きみたいでよく食べます(^-^)

ちぴ☆

コメントありがとうございます!

どのタイミングで2回食にするべきなんですかね(´._.`)?

ぴーちゃん

一回食は飲み込むことに慣れるのが大切なので、大体の時間は同じ方がいいけど、食べないくらいなら機嫌の良い時にあげたほうがいいです。
タンパク質もあげたほうがいいですよ!

itsumi

離乳食を始めて1ヶ月過ぎて、食べる量が増えてきたので2回食にしました(^^)

6ヶ月になる少し前から始めたので7ヶ月から2回食でした(^-^)