※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が気に入らないと泣いて別室に行く行動を取る。泣いた後は平気に戻る。この時期だけの行動で、どう対応すればいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

上の子、女の子3歳4ヶ月なのですが、最近やたらと気に入らないことがあれば、「もう〇〇嫌い!」と泣きわめいてドダドタ足音立てながら、違う部屋にフェードアウトします。
そして泣いてスッキリするのか、ケロッとして戻ってきます(ㆀ˘・з・˘)
〇〇はママだったり、トイレだったり、お外だったり色々です(´ー`)
この時期だけなのでしょうが、なんと子どもに言ったら良いのやら〜
別に怒ることじゃないので、今は聞いて流してほっておいてますΣ(-᷅_-᷄๑)

同じようなお子さん持つ方いらっしゃいますか⁇

コメント

deleted user

嫌い!
とまでは言いませんが
もーやだ!とか言って寝室いってしくしく泣いてます(笑)
大体わたしから怒られてはぶてるので、泣きながらパパぁ〜とかいってますwww
しばらく様子見でいると ママきてよ!と怒られます(笑)
乙女だわねぇ💓と微笑ましく思ってます😂

  • ya

    ya

    しくしく泣いてるの可愛いですね(人´3`)⌒♡笑

    うちもです!だいたい私が悪者みたいになります(´ー`)笑
    もうパパ大好きっ子に育ってます…(*´Д`*)
    パパとママどっちが好き?の質問も、パパ!と即答です。笑
    いや、良いけどさ…笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママはトイレで泣いてたなぁ〜なんて。(笑)

    ですよね!
    パパと娘は2人でグルです😩
    お風呂もパパ、覗くとブチギレです(笑)

    • 10月10日
  • ya

    ya

    ママ!笑
    私もあります…見られない所で1人シクシクと…一緒に頑張りましょΣd(・ω・´。)笑

    同じですー(´ー`)
    パパが休みの日は、パパにひっつき虫です(*´Д`*)
    パパも満更でもないので、溺愛してますΣ(-᷅_-᷄๑)
    ちっ…

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母も辛いよ。。ですねwww
    がんばりましょう😂👍🏻💓

    パパに任せて楽しましょ🎶
    うちは2人目男の子なので私の彼氏にしていちゃいちゃラブラブする予定です❤️(笑)

    • 10月10日
  • ya

    ya

    そうですね(^^)❤️

    もう性別分かってるんですね(人´3`)⌒♡
    私も長女、次女ときて3人目の今回は男の子みたいで今から楽しみです(。>艸<。)
    もうマザコンになってしまうかも…笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横位だったり逆子だったりで判断しづらかったみたいですがこの前の健診で確定頂きました😍
    溺愛しすぎてマザコンに。。
    ありえます。。
    まあ母親を大事に思うのはいいことですwww
    でも彼女とか奥さんとかできたらマザコンはだめだな。。
    義母と旦那が。。ってママリにかかれてしまう!!!(笑)

    • 10月10日
  • ya

    ya

    そうなんですね❤️
    楽しみですね(*´Д`*)

    あぁそうですね…確かに。。
    度々見かける「うちのマザコン旦那」ってな感じで言われちゃいますねΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    ほどほどに…笑

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子はどんな感じなんだろか。。
    楽しみすぎます💕💕

    義母が嫌いです
    とか言われて。。やだやだ。(笑)
    ほどほどにしましょ(笑)

    • 10月10日
  • ya

    ya

    ですよね❤️
    私自身3姉妹で男居なかったし、ほぼ親戚も女の子だらけで…
    男の子未知の世界です(*´Д`*)❤️笑

    やだやだ…笑
    嫁とは仲良くやっていきたいですよね(*'ェ`*)
    産まれる前からもう嫁の心配😭笑

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三姉妹なんですね😆❤️
    私は年子の弟がいます👍🏻
    とりあえず反抗期やばめっす。。www

    友達みたいな関係になりたいです。。
    息子への愚痴も聞いてあげたい(笑)
    気が早すぎましたかね🤣

    • 10月11日
  • ya

    ya

    ひぇーまじですかー(;′Д`)
    もう反抗期はパパに任せますわ。“力”じゃ勝てる気がしないです(´ー`)笑

    友達みたいな関係良いですよねー(*'ェ`*)憧れます♡
    まぁそれも嫁次第ってところも有りますけどね(。-艸-。)笑

    なんかすいませんこんな時間まで私のしょうもないコメントに付き合っていただいて💦ありがとうございました(^^)♡

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の母はぶん殴ってました(笑)
    なので私も息子の反抗期がきたらぶん殴ります💓
    でも男の子は優しいので手は出してこないです。たぶん。(笑)

    確かにそれもありますね!
    気が合わない嫁だと仕方ない。。

    いえいえ!
    こちらこそありがとうございました❤️

    • 10月11日