※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。寝汗、息苦しさ、眠気に悩んでいます。対策ありますか?精神的に疲れています。

こんばんは☺️
現在妊娠8ヶ月にはいった初マタです。
妊娠後期のマイナートラブル?について質問です💦

・寝汗がひどい
・なんだかいつも息苦しい
・眠りが浅く、そのせいで日中ずっと眠たい

↑現状こんな感じなのですが、それぞれ対策とかありますかね⁇
初期のつわりほどは困ってはないんですけど、ささいなトラブルもこれだけ重なってくると、精神的に疲れてきました…( ; ; )💦

コメント

わたしも夜全然眠れなくて日中はぐっすり寝てましたよ!😖対策とかはわかりませんが、でもそれは仕方ないことみたいなので、特に気にせず過ごしてました!
産後はほんとに赤ちゃんの授乳で寝れなくなるので寝れるときに日中でもなんでもほんとに寝てた方がいいです!!

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    仕方ないことなんですね💦毎日頑張って仕事している主人を見てると、なんだか申し訳ない気持ちになってしまって(・_・;
    同じような方がいてくれて、安心しました(*^^*)

• 10月12日
くりーむぱんだ

私も寝汗がひどくて、アイスノンを首に巻いて寝ています。腹巻きなどもせず、パジャマをズボンに入れるだけで対応してます…。
寝苦しかったりするときは足を高くして寝てました。今は横になって足を丸めるように、小さくなって寝る方が楽なのでそうやって寝ています。
8ヶ月の時は仕事をしたので眠くても寝れなかったのですが、仕事以外の時は寝れる時に寝てました。
現在妊娠9ヶ月です。

• まめこ

まめこ

だいぶ涼しくなってきたのに、今日も汗だくだくで起きました💦寝汗って、地味にストレスですよね…
    寝方、参考にさせていただきます❣️

• 10月12日
フリード

息苦しいのは血圧が高いのも原因としてあると思うので塩分に気を付けてみる。

眠りが浅いのは赤ちゃんが産まれたときに授乳で起きるからその準備だと聞いたことがあります。

私は寝れるときに10分でも寝るようにしています。(^^)

• まめこ

まめこ

ちょっと塩分高い食事した後、確かに息苦しいかもしれないです💦気をつけてみます(*^^*)

• 10月12日