※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、夜は21時から22時に寝て、2時まで、6時に起きています。日中は抱っこしないと泣き、抱っこしながら眠ることが多いです。

生後2ヶ月、70日の女の子を育てています!

夜は何時頃寝て何時頃まで寝てくれますか?

うちは、21時から22時に寝て、2時ごろまで寝てくれ、授乳後すぐ寝て6時ごろまで寝てくれ、それ以降ひたすら起きてます!

日中、私が眠くて限界の時は抱っこして寝かせて、抱っこしながら私がウトウト仮眠て感じです。
抱っこしないと泣くし、常に抱っこです。。

コメント

ぱる

羨ましいです。
うちの子が2ヶ月の時は昼夜関係なしに1、2時間の授乳間隔でしたので、精神的にもかなりやられていました。
寝る時間も12時くらいにならないと寝ないし、その時間でも寝てくれない時もありました。
午前3時から寝かしつけるのに寒空の下散歩に出かけたりと、休まる時がなくて大変だったのを覚えています。

• えつこ

えつこ

それは…大変すぎます。
    今でも発狂して旦那に喧嘩売ってる私はダメですね…

でもうちはミルクなので夜寝てくれるのかもしれません。?

夜から朝まで寝てくれるのは何時頃からでしたか?

• 10月10日
  • ぱる

ぱる

5ヶ月の前半に何度か11時頃寝て6時頃起きるようになりましたが、それ以降、寝る時間は9時頃と早めにはなったものの、また夜中に何度か起きるようになってしまいました…

• 10月10日
  • えつこ

えつこ

5ヶ月でもそんな感じなんですね…
    うちもこれからどうなるかわからないし、怖いです😭
    毎日お疲れ様です。。
    お互い育児頑張りましょう😣💦

• 10月10日
さくちゃ

生後80日の男の子です!
ほぼミルクの混合です。
夜の22時~23時の間に寝て、6時~7時に自動的にやんわり起きます。
ものすごく寝てくれるので、まわりのママさんに言うとビックリされます(笑)
ただ、昼間に寝なくなって、だっこしないと満足しないようになってきて、ちょっとしんどいですが、ベビーカーやチャイルドシートだと楽しそうにして、しばらくすると寝てくれるので、近場に買い物など昼間に動きます。
だっこずっとしてるとしんどいですよね(;-;)

• えつこ

えつこ

それはとっても寝てくれますね!!
    うちも日中は1人だと全く寝ません。なのでずっと抱っこです…
    3時間おきのミルクの時間を開けるのが大変なので、抱っこで寝かせて時間稼ぎです。つらいです…
    今日は19:30に寝かせてしまったので夜中どうなるかって感じなんですが、01:30に起きて飲んですぐ寝ました、これでこのあと4時ごろ起きて、それから寝てくれるかが心配です…

• 10月11日
  • さくちゃ

さくちゃ

3時間おきはしんどいですよね(T_T)
    2ヶ月になりたての時に、市の方が訪問で来て、体重の増え方がいまいちだったので、思いきって1回のミルク量を増やしてみてといわれ、増やしたら授乳までの間隔が長くなりました!そこからは4時~6時間とばらつきはありますが、少し授乳は楽になりましたよ!

• 10月11日
  • えつこ

えつこ

なるほど!ミルクの量ですね。
    うちは今140飲んでて、少し残すんですが、ベットなどに置くと足りなさそうに指をチュッチュします。
    乳首がまだ新生児用で、そろそろSにするべきなんですが、一回変えて見たら勢いよく出すぎて、飲み大量と出てくる量があってなくてマーライオンみたいに豪快に全部出てきたので、変えられず…慣れさせないとなとは思うんですがちょっと勇気がなくて。
    けどSにできたらちゃんと規定量飲んでくれて、足りない!くらいになってくれるのかな?と思ってます。
    飲んでる時溺れたり咳き込んだりするの怖いですが、思い切らないとダメですよね!!

• 10月11日
  • えつこ

えつこ

すみません、飲み大量、ではなく、飲みたい量、です!

• 10月11日
  • さくちゃ

さくちゃ

私も1度、もらった哺乳瓶を使ってたら、乳首がMだったみたいで、溺れたみたいになって、恥ずかしながら、そこではじめて乳首のサイズがあることを知りました(._.)それからは怖くてずっと新生児用でしたが、授乳時間が20分~30分かかってたので、2ヶ月になってSSからSにかえたら、10分程で同じ量を飲むようになりました!

• 10月11日
  • えつこ

えつこ

やっぱりそうなんですね!!
    私も今は20分かかってて、しかも一回げっぷを挟まないと飲みません。
    げっぷ挟んでも飲みきらないので、明日からS頑張ってみます!!
    貴重な睡眠時間削ってごめんなさい。。
    コメントありがとうございました♡♡

• 10月11日
  • さくちゃ

さくちゃ

こちらこそ、貴重な時間をすみませんm(__)m
    飲んでくれて、少しでも寝てくれることを祈ってます(^^)
    遅くまですみませんm(._.)mお休みなさい..zzZZ

• 10月11日
ともちゃん💍

72日の女の子を育てています。
夜21.22時に授乳後寝て、3時頃に授乳後寝て、6時頃に授乳後寝て、8.9時に起きるって感じです(*´∀`)♪

• えつこ

えつこ

うちとサイクルが一緒ですね!!
    6時以降もう一回寝てくれるとうれしいんですけど…

• 10月10日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

一緒だ〜って思ってました(笑)
    そうですよね💦6時起きはちょっと早起きですもんね(><)
    8.9時まで寝てくれてるので、私は日中眠くなることないです!!ちょっとの差ですね…😱

• 10月10日
  • えつこ

えつこ

その2時間、1番眠い時です私💤
    せめてこれから4時間感覚がうまく続いて行けばいいなあ。。
    今日はお風呂に入れたら寝てくれたんですが、それが19:30なので、明け方に覚醒しないか心配です。。

• 10月10日
あい

生後2カ月89日の男の子です(^^)
完母ですが夜は20時から22時の間には寝てくれて朝から5時から7時くらいまで寝てくれます☺️
昼間は寝ても五分ももたなかったり常に抱っこです😅

• えつこ

えつこ

寝てくれる時間はほぼ一緒ですね!
    今日は19:30に寝ちゃったので夜中リズムが崩れて明け方に起きないか心配です。。

• 10月10日
ぴち

79日の女の子です♪
最近は夜11時に就寝、6時に授乳後に寝て9〜10時に起床します😆
夜は寝てくれますが昼間はずっと抱っこか、おっぱいでグズグズです😭

• えつこ

えつこ

すごい!!
    大人も1番寝たい時間帯、素敵赤ちゃんですね♡
    やっぱりみなさん日中は寝ないんですね。
    うちの子は抱っこしたら寝るんですが、置くと覚醒するのでずっと抱っこです。。あまりよくないのかなあ。。

• 10月10日
mi

2ヶ月、90日の娘がいます♡

夜20時までには寝せて0時過ぎと
5時くらいに起きます😞💦
えつこさんと同じく日中は抱っこです(T~T)
寝たかな〜と思って布団に寝かせても、
15分〜30分しかもちません😱󾫵
こんな時期今しかないので
たくさん甘えさせてあげましょう🙌💕笑

• えつこ

えつこ

みなさん、やっぱり4時間ほど寝るのが平均ですかね??
    たしかに、考え方を変えることが大事ですね。
    焦りが赤ちゃんに伝わらないように、自分がしっかりして、お世話します!

• 10月10日
グリーン

うちも生後2ヶ月です。
夜は21時頃寝て、夜中1時か2時くらいに授乳、そのあと寝て、また5時くらいには起きてしまいます。。
お昼寝も抱っこしていないとしないし、置くとぎゃん泣き…。
日中はほとんど起きてます。
全部で8時間か9時間くらいしか寝ません。赤ちゃんなのに、寝なさすぎでは??と心配です(>_<)

• えつこ

えつこ

うちとほぼ一緒ですね!!
    心強いです!!
    5時以降寝てくれないのは辛いですね。。
    うちは平均6時以降はもう寝ません。
    私1番そこが辛いです。。笑
    赤ちゃんは毎日20時間ほど寝るって聞いてたけど、それって生後2週間までなんですね、この前知りました、、

• 10月10日