※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

離乳食を一回とばして授乳だけにするのはよくないでしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています!

現在離乳食は一回食で、午前10時ごろに食べさせています。様子を見ながら今月中に二回食に進もうと思っています😊

来月、どうしても実家に帰らなければいけない用事があり、車で片道4〜5時間移動します💦

朝7時ごろに家を出て11時から12時に着く予定です。そうなると、一回目の離乳食が移動中になってしまいます💦

途中サービスエリアで休憩は取ります。そこで食べさせることも考えたのですが、息子は神経質なのか人がたくさんいたり騒がしかったりするとすごく気が散ります😭

家を出る時間は変えられないので困っているのですが、離乳食を一回とばして授乳だけにするのはよくないのでしょうか?

コメント

みそしるごはん

この時期はならしであって、栄養の殆どはミルクや母乳からなのでとばしてしまって差し支えないですよ(*^ω^*)
うちの子は食べるの好きな子なのでそんな時は時間ずれてしまっても到着してからとかあげてます♡
一日二日時間ずれても何も差支えはないと思います(о´∀`о)

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    とばしても大丈夫なんですね😊ちょっと安心しました!
    私も様子を見て、あげられそうなら時間ずらしてみます(*^^*)

• 10月10日
かえる

まだ離乳食で栄養を摂るのではなく、噛むことと飲み込むことの練習だと小児科の先生が言っていたので、私は用事で外出のときや、子供が寝てしまってタイミングが悪くなったときなどは、離乳食をお休みしてます!

• とまと

とまと

お休みしても大丈夫ということで少し安心しました😊

• 10月10日
のんのん1202

一回お休みするかご実家に着いてからでも大丈夫だと思いますよ😄
二回食の時は4時間開ければいいので、1回目が13時、2回目が18時などでも良いと思います。
お休みする場合はミルクや母乳をしっかりあげてください。

• とまと

とまと

4時間開ければいいんですね!着いてからあげられそうなら4時間開けるの気をつけてあげてみます😊

• 10月10日