※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の未熟児の娘が3.6kgで、完ミで2時間ごとにぐずる。粉ミルクを2時間後にあげても問題ないでしょうか?

未熟児で産まれた為、生後4ヶ月ですが体重が3.6の娘がいます。完ミなのですが二時間後にぐずり、おむつ替えても抱っこしてあやしても涼しくしてもダメです。粉ミルクは二時間後にあげても大丈夫でしょうか?

コメント

春

ミルクは消化に時間がかかるので、3時間あけた方がいいですよ(><)

mayu''

私も早産でした!

助産師に体重増やしてあげることが
一番だからと、母乳吸わせた後
粉ミルクあげていました!
三時間おきに!!
吐いてもいいから飲ませてと言われて
飲ませていましたよ!

あいうえお

うちも早産児でした!
大丈夫ですよ!
うちの産院では早い分には良くて、4時間以上は絶対空けないでって言われてました🌟

私は1時間でも2時間でも欲しそうならあげてましたよー(●´ω`●)

ぴぃ

未熟児ではないのですが、完ミです!
最初の頃は神経質に三時間絶対あけてたんですが、今は何も気にしてません😅
チョビチョビ飲み&遊び飲みをするので何分か空いて結局足りず欲しがるので気にせずあげてます!
3ヶ月なる前からそうしてますが今のところなんにも問題ないです🤔

えりな

完ミで育ててます!
2人の小児科医から、個人差あるから欲しがった時にあげて大丈夫と言われたので、ほぼ二時間おきにあげてます(^_^;