※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズン
妊活

排卵日について質問させてください。基礎体温をつけていますが、排卵日がわからず、排卵日検査薬での結果も教えてほしいです。

初めまして!排卵日について質問させてください。
先月末から基礎体温をつけ始めて排卵日がいつかいまいちわからなくて教えてもらえたらと思います(;_;)
排卵日検査薬では4日が陽性で5日には陰性になっていました
。よろしくお願いします‼︎

コメント

ぽんこ

3日は検査薬してないですか?
4日から高温期なのかな?という感じですね

• カズン

カズン

ありがとうございます!
    3日の午後にしたのですが陰性でした。
    5日に陰性ということは4日に排卵したと考えていいのでしょうか⁇😭

• 10月10日
  • ぽんこ

ぽんこ

私の場合は陽性になった翌日から高温期に入ります。なので、おりもので判断します。伸びおりが出たら検査薬を始めますね。排卵後体温が上昇するので、高温期なってから検査しても遅いと思います。

排卵検査薬は陽性になってすぐに排卵というわけではなく、LHを測ってるものなので、ピーク(陽性)から24〜36時間で排卵ということになると思います。検査薬によって時間の説明が、あると思います。

• 10月10日
  • カズン

カズン

陽性になってから排卵までに時間があるのですね💦
    知識不足ですね(;_;)もぉちょっと色々調べてみます‼︎
    今回はちょっとタイミングがずれちゃいましたかね😂
    次回頑張ってみます。

• 10月10日
  • ぽんこ

ぽんこ

陽性になったときが丁度排卵の1~2日前くらいになるので、その時が1番妊娠しやすいと言われてますよ。逆に排卵当日や排卵後は妊娠しづらいと言われています。精子は3日くらい生きると言われてるので、排卵するタイミングに子宮内に生きてる精子がいれば可能性はあります!
    4日にタイミング取られてるようなので、全く的外れではないと思います😁❣️

• 10月10日
  • ぽんこ

ぽんこ

6日に排卵して7日から高温期ってこともあるかもしれないですね!

• 10月10日
  • カズン

カズン

6日ですかね⁇私もそんな気がします😂タイミングあってれば嬉しいな🙏
    排卵当日でも難しいんですね💦
    本当、タイミングが難しいですね(;_;)

• 10月10日
くう

基礎体温は二層性になっていて生理の時に下がり排卵のときにあがると言われてると思います。
上がったときに検査をし始めると排卵日がわかると思いますよ😄

• カズン

カズン

ありがとうございます!
    そうなんですね😲
    全くの無知で(;_;)
    次回からそうしてみます‼️

• 10月10日
  • くう

くう

基礎体温でネット検索してみると基礎体温のことをたくさんしれますよ😙
    私は基礎体温がバラバラで全く二層性になりませんでしたが妊娠できました😄
    妊娠にストレスが一番よくないみたいなのであまり考え過ぎないのも妊娠のコツかもしれません。
    私は妊娠するために体づくりとして豆乳をのんだり体を冷やさないように温かいものを飲むように心がけていましたよ。

• 10月10日
  • カズン

カズン

ストレスは大敵ですよね😵これから寒くなるし体が冷えないように気をつけます(^ ^)色々調べながら気長に頑張ってみます。ありがとうございます😄

• 10月10日
ぷにぷにぷにお

私なら5~6日に排卵で7日を高温期1日目として数えます🙆

• カズン

カズン

ありがとうございます!
    やはりそうですかね⁇
    自分なりに調べてみて陽性になってるのになかなか体温が上がらないなと😭

• 10月10日