※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

性別未定の赤ちゃんに、季節感のある花の名前を付けるのはおかしいでしょうか?また、お花っぽい名前の候補を教えてください。

こんばんは!
名付けについて皆さんの意見聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️
1月末に出産予定です。
まだ性別は分からないので両方の名前の候補を考えています!
女の子ならお花っぽい名前(桜や桃など)を用いた名前を付けたいなと思っていますが、冬生まれなのに季節感のある花の名前はちょっとおかしいかなぁと思っています🌀
みなさんなら気にしますか?👉👈💦💦

あと、どんなお花っぽい名前があるか教えていただけたら幸いです😊❤️

コメント

あき

私は冬ですが春みたいな名前にしました 意味さえあってればいい気がします

nao。

別に気になりませんよ(^^)
冬のお花といえば、ツバキがありますけど*

でん

私は男の子二人なのですが、上の子は秋生まれなのに夏っぽい名前をつけてます。笑
お友達にすみれちゃんって居ました!
すみれってすごいキレイな名前だなぁって思いましたね💕😍

たんたん

全然季節感のあるお花の名前とかいいと思いますよ!

冬だと柚奈(ゆずな)ちゃんとか柑那(かんな)ちゃんとか柚、柑、椿とかそんな漢字を使った名前も可愛いなって思います🙆
私も冬生まれの子のママなので色々考えました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )❣️

まる

1月産まれですが
美珱←みおうorみお
を候補で考えてました😊結局違う名前にしましたが🤣
おう、をわざと珱、にしてますが
美桜でも可愛いなーって思ってました😊

あっふーろ

冬のお花といえば、ツバキとヒイラギが思い浮かびました!✨
どちらも漢字がかわいいので好きです😍

An

1月なら早春だから桃でもセーフかもしれませんね^^
1月といえば梅ですが、いまだとちょっと渋すぎるかなー?(・・;

ビビ\(^o^)/

私も子供が1月に生まれました!(*^^*)

お花関連の名前ってとっても素敵ですよね(*^^*)
季節感ある花の名前私は気にしないです!どんな名前でも素敵な名前な事に変わりはありませんし、ちかさんの気持ち次第だと思います(๑>◡<๑)

華蓮(かれん)、杏奈(あんな)、美桜(みお)、桃華(ももか)、菜奈花(ななか)
などですかね?(*^^*)

A子

私は1人目が4月生まれでさくらという名前なんですが、2人目も女の子だったら冬生まれになるからつばきちゃんにしたいなーって思ってました!
男の子なんで叶いませんでしたけど(´ε` )

季節がずれてる、とかでなければ良いと思います( ˘ω˘ )♡

名前になるかわかりませんが、1月だと福寿草とか蝋梅が咲いてますね〜

ままま

茉莉花ちゃん 可愛いと思いました🌸
ジャスミン って意味みたいです🙌🌟

うちは気にしません!友人の子の名前なんですが、華也乃ちゃん、咲那ちゃん、美桜ちゃん、桃香ちゃんなどいますよ!