※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な1歳2ヶ月の子どもがいます。自分で歯磨きをしたがるけど、上手くできず悩んでいます。特に仕上げ磨きが難しいようで、イチゴ味の歯磨きも試しましたが効果がありません。毎日の歯磨きが大変で困っています。どうしたらいいでしょうか?

一歳2ヶ月になりました^ - ^
歯も上4本した4本で生えてきています^ - ^
みなさんは、歯磨きってどんな風にしてますか??

歯磨きをするのは大好きで😘大好きすぎて自分でやりたすぎて仕上げ磨きをさせてくれません_(┐「ε:)_

寝っ転がるのはもちろん向かい合っても全然やらせてくれず…

ちなみに本人用の歯ブラシと仕上げ用の歯ブラシを別にしましたがダメでした〜
そして仕上げ用の方にはイチゴ味の液体歯磨きを付けて特別感を出してるのですが…
それもダメで…

最後にはまたに我が子の顔を挟んで大泣きされて磨くのが毎日憂鬱です笑どうにかいい方法はないでしょうか_(┐「ε:)_

コメント

あやみるく

ウチも歯ブラシが好きで自分でやりたがります。
仕上げ磨きも同じで毎日大泣きでやってます。仕上げ磨きを先にしてから子供用をあげてます。
解決法じゃなくてすみません。

  • とらママ

    とらママ

    すごい泣きますよね_(┐「ε:)_
    旦那に何してんの?っていつもビックリされます( ̄∇ ̄)その成果…私よりも旦那やジジババになついてます笑

    • 10月10日