※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てしこ
妊活

科学流産後の体調不良について相談です。次の妊娠に向けて葉酸や亜鉛の摂取を考えているようです。

今周期、科学流産したので少し弱音を聞いてください…

早期妊娠検査薬で陽性が薄く続いていたのですが、濃くならずリセット…

科学流産後は妊娠しやすい?とかあまり医学上は関係ないらしいのですが、受精出来ているとしたら排卵はきちんとされているし、旦那の精子もちゃんと子宮までは届いている!とポジティブに考えよう!と思っていますがやっぱり少し落ち込みます…

次は7周期目!
葉酸サプリと旦那にはやっぱりちゃんと亜鉛かマカ飲んで頑張ってもらおう…

コメント

lulu

それはお辛かったですね( ; ; )わたしも夏に、化学流産になりました。

卵管造影検査後のゴールデン期間だったのと、適度な運動や温活をしていたからか、化学流産後のすぐ次の周期で妊娠できました!てしこさんにも赤ちゃん、やってきますように...!

• てしこ

てしこ

回答ありがとうございます。
    やっぱり体を温めるのは大事なんですね!元々、末端冷え性で寒くなると手や足先がかなり冷たくなります。
    この頃冷える日も増えてきたので寒さ対策は重要ですね!

運動は中々出来ていないので通勤中になるべく階段使うとかして動かすようにしたいです!

• 10月9日
◡̈⃝︎⋆︎*

化学流産、お辛かったですね😫
陽性反応を見てしまうと余計に期待してしまうし…
そんな中できた生理ってめちゃ重くて痛いんですよね💦
わたしも8月に化学流産したので 痛いほど気持ちがわかります!!
そして、てしこさんと全く同じで
なんの根拠もないのに化学流産後は妊娠しやすいはず!!と思い込んでいました😊

そしてその思い込みは良い方へ転がり、妊娠に繋がりましたよ♡

化学流産したってことは
タイミングの取り方があってるということ、旦那さんとの相性が合ってること、着床する力があるということ!!!

そう思って今周期もめげずに頑張ってください♡

• てしこ

てしこ

回答ありがとうございます。

そうなんです。普通ならピンクのちょっとした出血から始まるのですが今回はドバッと大量の出血が初日からという感じで始まる前も下腹部がいつもより痛いような感じがしました…

根拠はないですが、ポジティブにとらえることは大事ですね!

おっしゃって頂いたようにタイミングは合っていると思うので、次頑張ります!

次回は赤ちゃんカモン!

• 10月9日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

次の投稿では良いお知らせが聞けるように、微力ながらわたしの妊娠菌を置いておきますね♡
    寒暖差で体調崩さないようにお気をつけて😊応援しています♡

• 10月9日
  • てしこ

てしこ

ありがとうございます。
    本当に体調だけは気を付けないとですね!
    次回は良い報告ができますように!

• 10月10日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます♡
    少しでもてしこさんの励ましになれたことを嬉しく思います😆✨
    お互いに上のお子さんの年も近そうですし、また何かお力になれることがあればなーと思っています♡

では今日も一日笑顔で過ごしましょうね!

• 10月10日
きらり

私も6月に化学流産でした。
すごく辛いですよね。
私もたくさん泣きました😂
娘に早く姉弟作ってあげたいです😞

• てしこ

てしこ

私も二人目です。

一人目がすんなり出来たのですが、二人目をいざ!となるとあれ?中々だぞ…と。

やっぱり妊娠って授かり物ですかねー。

• 10月9日
  • きらり

きらり

私も1人目はわりとすぐに出来て順調に出産出来たので、化学流産した時もこのまま順調に行くんだと思っていました😣💦

本当妊娠するって奇跡ですよね✨

• 10月9日
かおぴ*

わたしは今朝、早期妊娠検査薬(海外製)でうっすら陽性だったのですが、薄かったので化学流産になるんじゃないかと不安に思っています(´._.`)

化学流産でお辛いところ申し訳ないですが、質問させていただいてもいいですか?
いつから薄く陽性で、高温期何日目でリセットされたんですか?

• てしこ

てしこ

私もwondfoで高温期9日目で陽性出てました。
    薄くなったりちょっと濃くなったりでマチマチでしたが、14日目で出血してリセットしました…

基礎体温も図っていてその日に下がったので嫌な感じするなーと思っていたらです。

かおぴさんは継続されるといいですね❤

• 10月9日
  • かおぴ*

かおぴ*

そうなんですねー。
    やっぱり1回陽性見ちゃうと、リセットするとかなり落ち込みますよね(T_T)
    早期妊娠検査薬使っても、なんだかんだ生理予定日1週間とか過ぎるまで毎日不安ですね( ˟_˟ )

次回、赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• 10月9日
2525

私は1人目のできる直前が化学流産でした。
2年くらい、自然に出来なくて、でも不妊治療なんてできる経済的余裕はないし…もし、治療にお金を使ってしまったら、今度は出来た時に出産費用も、子育て費用も無くなっちゃうし…と、出来なかったら2人でも楽しいからそれでもいいか、なんて言ってたんですが、本音は本当に欲しくて。
そんな折に化学流産。

悲しかったですが、出来ないかもと思っていた所だったので、出来るって事が分かっただけでも良かった!と思っていたら、次の生理を待たずにお腹にやって来てくれました。

2人目は先月、9週目の検診で稽留流産と診断され、大きさ的には7週くらいで成長が止まってる、と。
11週目に手術予定の前日、自然流産しました。
当然、こっちの方が精神的ダメージは大きかったです。

病院で基礎体温をつける様に言われ、2日ほど前から低温期に入ったみたいです。
1〜2度生理が来たらまたトライしていいと言われているので、早く生理が来てくれないかな?と。
こんなに生理が待ち遠しいなんて人生で初めてです。

お互い、めげずに頑張りましょう!

• てしこ

てしこ

二人目の流産はお辛かったですね…
    科学流産よりも圧倒的に精神的ダメージは大きいですよね…
    妊活してると生理が来るのが怖くて…
    2525さんは早く次回生理が来て体調が整うと良いですね!

一人目は科学流産の後だったのですね。皆さんのその経験談に励まされます!

お互いに体調整えて次に備えましょう!ありがとうございました。

• 10月10日