※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、食欲がない状況です。つわりがひどくなる可能性があります。対策や対処法を教えてください。

病院には明日行く予定なので正確なことはわからないのですが、おそらく妊娠周期6週目くらいです。
一人目の時は全くつわりがなくマタニティー生活を送っていました。

今回はつわりがあるみたいです💦吐くまではいってないのですが、気持ちわるさがあります💦
夕飯は食欲がなく食べれていません💦
これからもっとひどくなっていくのでしょうか?

対策や対処方などありましたら教えてください😭

コメント

なーむ

悪阻は日によっても、時間帯によっても波があるのと人によって終わる時期も異なるので一概には言えませんが、私の時は5〜6週に水分が取れなくなり点滴、7週目に少し良くなりましたが8週目に再び悪化して現在も点滴中です😭10週くらいでピークが過ぎて落ち着く人も増えるそうですが、安定期まで酷い人も居るそうで、私自身終わりが見えていません😱
1人目の時は12週ごろに落ち着いて来たと記憶しています☺️
早く終わってほしいですよね😭
対処法も人それぞれですが、私は無性に紅茶花伝が飲みたくて、紅茶花伝なら水分摂取ができます☺️
あとスプライトもなかなかスッキリします🤗

• よぅ

よぅ

コメントありがとうございます!
    常に胸焼け?なんだろ不快感があります💦そんなにまだ強くないですが、はやく終わってほしいです😭

水分とか取れなくなっちゃうと点滴になっちゃうですね(>Д<)
    上の子いる時のつわりの方が大変ですよね💦なーむさんも早く落ち着くといいですね😣

• 10月10日
  • なーむ

なーむ

胸焼けや胃もたれが常にあります😭
    吐き気まではいかないのですが辛いですよね😭
    私は匂い悪阻も辛くて、病院の匂いも受け付けなくなり明日か明後日退院する予定です🤗
    お心遣いありがとうございます☺️
    つわりはいつ終わる‼️というのが人によって違うのが辛いですよね😭
    ないに越したことはないですし…
    お互い何とか乗り切りましょう🤗

• 10月10日
  • よぅ

よぅ

今日病院に行ってきて6週目と言われてとりあえず安心しました(*´∀`*)

しかし血圧高くて産婦人科からの内科です( ノД`)
    お互い乗り切りましょう(*´∀`*)

• 10月10日