※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

お風呂後の授乳で寝かしつけているけど、これがいつまで続くか不安。成長後はどうやって寝かせるか心配。

お風呂→授乳の流れで寝てるんですが、寝落ちしたり、お乳吸うのに体力使うはずだから疲れて布団置いたら指しゃぶりながらそのまま寝たり…で寝かしつけはしてないんですが、これいつまで通用するんでしょうか?
成長していくにつれて、お風呂後の授乳とか無くなるだろうし、そしたらどうやって寝てくれるのだろうと疑問と不安です。

コメント

fafa

お風呂後の授乳はそのうちなくなり、寝る前の授乳になりませんか(*^^*)?
私は卒乳するまで、寝かしつけの前に授乳し、そのまま寝落ちを利用してましたよ!笑

  • はむたろ

    はむたろ

    お風呂の後に寝るって流れにしてるので、お風呂後に授乳してます!
    今のところ寝落ちする確率が高いんですが1歳ぐらいまで通用するんですね!安心です!

    • 10月10日