※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37cham
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で出産準備中。マタニティパジャマが必要か迷っている。性別不明のベビー用品も買いたい。先輩ママの経験や素材について教えて欲しい。

もーそろそろ妊娠6ヵ月になろうとしてるので、そろそろ入院準備、ベビー用品の準備をしようと思ってます😊💕3月上旬に出産予定なのですが、まず迷ってるのはマタニティパジャマです🙄マタニティ用を買った方がいいのか、それとも普通のパジャマで事足りるのか…いろいろ調べてはいるのですがイマイチで🤦‍♀️ベビー用品も買いたいのですが性別が分からないので買うぞーという気にならなくて😂先輩ママさんたちの経験聞かせてもらえると嬉しいです😭😭どんな素材のパジャマがいいのか教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

あやりく

わたしも、3月出産予定です(^-^)
同じくそろそろ準備をしないとですね~!!
寒くなるとしたくないですしね(>_<)
性別もまだわかってなくって(^^ゞ

  • 37cham

    37cham

    週数もおなじですね😊
    上の子の年齢も近い!!
    そーなんですよね(´・ω・`)
    やっぱり性別わかった方が
    かいものしやすいですよね🤗

    • 10月9日
  • あやりく

    あやりく

    予定日はいつですか?
    わたしは、12日です(^-^)
    性別、気になりますね~♪
    元気に産まれてくれれば、わたしはどっちでも大丈夫なんですが…☆

    • 10月9日
  • 37cham

    37cham

    うわっ!すごい!
    私11日です❤️
    すっごく気になります!
    上の子は旦那さんの連れ子なので
    私自身初妊娠なので
    上の子と一緒に本当に
    楽しみにしてます😋

    • 10月9日
  • あやりく

    あやりく

    偶然ですね~(^-^)
    出産までドキドキですね!!
    上のお子さんも楽しみにしてるでしょうね~♪

    • 10月9日
  • 37cham

    37cham

    すごいですね(*^^*)
    ドッキドキだし楽しみです❤️
    お手伝いもすごく良くしてくれるようになって助かってます(^o^)

    • 10月9日
  • あやりく

    あやりく

    さすが、女の子ですね♪
    羨ましいです!!
    うちは、男の子なので、言ったら仕方なく、、、みたいな所があります笑

    • 10月9日
  • 37cham

    37cham

    仕方なくでもやってくれるなら
    助かりますよね(*^^*)
    下の子が産まれてからも
    面倒見てくれそうですp(^_^)q

    • 10月9日
rara

最近マタニティパジャマを買いました(^^)
お腹周りとか股下がきつくてパジャマ着れなくなっちゃったので(;o;)
サイズ感がよくて、産後も着れそうです♡

  • 37cham

    37cham

    なるほど🤔
    マタニティパジャマ買うなら
    やっぱり産後も着れるのが
    良さそうですね❤️

    • 10月9日
にゃんにゃん(*^^*)

わたしも3月出産予定です(^^)
性別わかってから準備しようかなーと思ってました。
1人目のお下がりもあるしーと思って笑

出産後は普通のパジャマ着てました‼
マタニティパジャマは妊娠中に着てましたね‼
お腹大きくなってきてズボンが入らなかったので…

  • 37cham

    37cham

    週数おなじですね🤗
    ベビー用品はやっぱり性別
    わかってからのがいいですよね💕

    なるほど…
    冬のパジャマがスウェット
    しかないので買うのもありかなー
    とも思ってるんですよね😂😂

    • 10月9日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    選ぶの楽しみですよね(*^^*)

    買ってもいいと思いますよ(^o^)

    • 10月9日
  • 37cham

    37cham

    すっごく楽しみです💕

    安いところ探してみます😊

    • 10月9日
MHK

妊娠中はパジャマ代わりに旦那のスウェット着てました(笑)
産後も普通のボタンの前開きのパジャマで代用できたので、授乳口が付いてるようなマタニティパジャマはほとんど買わなかったんですが、1枚だけベルメゾンのパジャマ買いました。
前開きのボタンタイプのワンピースなのですが、一番上のボタン以外はスナップボタンになっていて夜の授乳の時に開け閉めしやすかったです。便利だったのでよく着てました( ¨̮ )

  • 37cham

    37cham

    旦那のを着るという発想は
    なかったです🤔いいかもですね!

    スナップボタンいいですね!
    面倒くさがりの私には
    すごく魅力的です!
    参考にします😊💕

    • 10月9日