※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

実母の妹の家族の話ですがまだ生後産後2週間しか経ってない産褥期にも…

実母の妹の家族の話ですがまだ生後産後2週間しか経ってない産褥期にもかかわらずわたしの体調を伺いもせずに家(実家)にドカドカはいって会ってすぐ『寝てる?』と言って起きてても寝てても抱っこして別室に連れてってしまいます。ガルガル期なのかストレス溜まってきて余計に体が疲れてしまいます。実の家族とその従兄弟家族に対してガルガル期なのでしょうか。身内だからこそ気にしてほしいし経験者なんだからわかってほしいという気持ちもあるし若いからと言われたくありません。娘の母親はわたしなのにって思ってしまいます。

コメント

Rママ

私も産後1ヶ月も経っていないのに
ドカドカ部屋に入ってきて
やっと寝かしつけた子供を起こされ
泣いたら、泣いたよ〜って渡されて
腹が立ちました!!
みんなに可愛がって欲しいけど
私が見えないところに子供を
連れていかれるのも嫌でした😥
女性なら経験してるんだから
もう少し私のことを理解してよー
ってなりますよね😣

  • なち

    なち

    なります。限界です。わたしは自分の部屋にいても来れば?とも言わず自分たちの物のようにとっていきますm(_ _)m

    • 10月9日
  • Rママ

    Rママ

    妊娠、出産した歳いっしょですね!!

    オムツ変えるから〜と言って
    変えに行ったら私がやるから!って
    オムツとられたりミルクあげてたら
    後でいいじゃん今は私たちが
    子供見にきてるんだからと
    父の姉に言われた時は本当に
    腹が立ちました!!!
    可愛がって欲しいけど子供産んだの
    私だけど!!って心ん中で言ってます(笑)

    • 10月9日
  • なち

    なち

    そうなんですね!( ´ ▽ ` )
    わかります!あたしがあんな痛い思いして産んだのに母親らしいことしてたいわたしからしたら本当に必要な時にだけ頼らせてもらいたいですもん。

    • 10月9日
  • Rママ

    Rママ

    困ったら言うからそれまで
    黙って見てて!!ってほんっと
    思います。
    笑うようになったり首が座ったり
    寝返りしたりするようになるたびに
    取り合いされ長い時間私のとこに
    子供が戻ってこないです

    • 10月9日
deleted user

昨日退院したばかりで、
昨日夜9時過ぎと今日昼から甥っ子達連れて姉がバタバタ入って来て、叫び、走り、遊びまくって行きました💦
娘はうるさくても寝てますが、正直こちらも疲れてます…
家族だからこそ気を使ってほしいですよね😭

  • なち

    なち

    そうなんです!!!!身内だからこそいいんぢゃなくて身内だからこそ気にしてほしいんですよね!身内ぢゃなければ何回も来れないし我慢できるのですが何回もこられると。。。。無理です。

    • 10月9日
KxSxNxD

実母や自分の兄弟、姉妹ならおかまいなしに注意しますね…私なら。
大切な時期に踏み込むな!!!!!ってなりそうです。。
もう忘れたんですよ、子育て_(:3」∠)_
子供も親もそれぞれなので分かって貰うためには1から言わないといけないのかもですね。

  • なち

    なち

    自分のではなく実母の姉妹になりますm(_ _)m

    • 10月9日
  • KxSxNxD

    KxSxNxD

    わー、、、それは言い難いですね…
    お母様から言って貰うしかないですもんね_( 」∠)_
    そーなるとやっぱり喉元(育児期)過ぎてるから忘れてる気がします←失礼

    • 10月9日