※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

出産の瞬間を動画に残すか悩んでいます。撮影OKの産院で母に頼むか迷っています。記念に残す価値はあるでしょうか?

皆さん、出産の瞬間ビデオに残しましたか?✨
友人が産まれる瞬間を動画におさめてて
とても感動したのですが、私も実母と主人に
立ち会ってもらう予定なので
母に動画を頼もうか迷ってます( ˊᵕˋ )
産院は撮影OKらしいので、撮ってもらうなら
お産が始まる前に頼んでおこうと思うのですが‥
記念に残りますか?☺️

コメント

Rüna

私は恥ずかしくてビデオは辞めました😂
ただ生まれた瞬間の産声だけは撮りたかったので旦那にお願いして録音はしてもらいました💗
ちゃこさんが恥ずかしくないならビデオはいい思い出になると思いますよ😌💓

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんです、私も迷ってるのは自分の壮絶な姿が動画に残ると思うと恥ずかしくて😂
    産声の録音も素敵ですね✨

回答ありがとうございます♡

• 10月9日
✩砂糖✩

私はビデオじゃないんですが母に後ろから写真を撮ってもらいました!赤ちゃんの顔が見えた瞬間…へその緒切ってる場面…本当にいまも毎日見ちゃいます☺️すごく記念になりますし育児で辛い時もその写真を見ると頑張ろう!と思えます。ビデオに撮ってもらえばよかったな~とも思いました✨次出産する時は絶対また記念に残したいです!

• ちゃこ

ちゃこ

それ聞いて私も記念に残したいとますます思いました☺️

回答、ありがとうございます♡

• 10月9日
よっち

うちは分娩終わってからしか撮影NGなので撮影しないですが、スタンド用意して固定で撮影されるのはいかがですか?立ち会ってるみんなも気づいたらかめらどころじゃなくなってるときありそうなのでw

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱり産院によって色々あるんですね💦
    それ私も、母はそれどころじゃないんじゃないかと少し不安です(笑)

• 10月9日
  • よっち

よっち

一人目と二人目病院違うんですが両方ともだめで、立会いも一人しかだめなので、、、。一人目の時も撮影していいですよといわれるまで、わたしも主人も写真撮るの忘れてたくらいですw

• 10月9日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうだったんですね💦
    うちの病院は、友人でも兄弟でも立ち会えるようなゆるいところです😱(笑)
    産まれるまでダメで、しかもご主人しか立ち会えないなら写真撮るのも忘れますよね😮!!

• 10月9日
リスママ⭐⭐

私は1人目だけDVDに撮って貰いました!(産婦人科の方に)
とても記念になり、誕生日の時に見せたりします(^-^)/

• ちゃこ

ちゃこ

産院の方に撮ってもらえるところもあるんですね😮!!
    助産師さんの方が冷静で撮るのも上手そうです😆

• 10月9日
みぃ

恥ずかしいですが、こんなやり取りあったんだ~、担当の助産師さん懐かしいな、こんなせわしなく動いてくれたんだな、とか客観的に見れたので良かったです😊

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱり恥ずかしいですよね☺️💦
    その時は必死で何も分からないと思うので、後でそんな風に見たいです☺️

• 10月9日
ママリ

夫いわく、急に産気づいてそれどころじゃなかったので撮る余裕なんてなかったそうです。もともと動画は嫌だと話していたのですが💦
ただ、録音はこっそり撮ってたみたいで産声も残せましたよ(^^)私のいきみ声も入っちゃってますが良い思い出です!

• ちゃこ

ちゃこ

録音されてる方も多いみたいですね〜✨

ご主人はそれどころじゃないですよね😂うちの主人は動画や録音どころか立ち合いすらビビってるので無理そうです(笑)

どちらにしろ記念に残りそうですね♡

• 10月9日
ysママ

私はビデオに撮ってもらいましたよ!
絶対記念になると思います( ^ω^ )
みるたび思い出して泣いてしまいます💦

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱり記念に残って良いですね☺️✨

• 10月9日
チロル

うちは産婦人科のオプションで3500円で母子手帳もらってから最初のエコーからずっと音声付きでDVDに入れてもらっており、最後出産するところまでを映像としてDVDに残すっていうのがあったので頼みました😊
初めての妊娠なので残るものは残しておきたいなーと思ったので😊

• ちゃこ

ちゃこ

えぇ〜!!そんなのあるんですか〜!
    素敵な産院ですね😳✨
    3500円でそれだけしてもらえるなら私も絶対頼みます🤣
    お産が楽しみですね♩

• 10月9日