※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
お仕事

育休明け、時短で働く正社員のママさんへ質問です。給付金と時短の給料、どちらが多いでしょうか?

こんにちは!

育休明け、時短で勤務してる正社員のママさんに質問です!

給付金と今の時短のお給料、どちらの方が多いですか(´°ω°`)??

コメント

nico☺︎

今のお給料です!
9:00〜16:00です(^^)

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

前回の復帰の時に、保育園の洗礼を受けた娘が続々と菌にやられて1ヶ月まるっと働いたことがなくて、お給料がちょこーっとだけだったので、本来はどうなのかな?と思いまして、、💦
    給付金の方が多かったら、育休延長しちゃおうかなとも思ったのですが、仕事が息抜きにもなりますし、給付金より多くもらえるなら頑張って働こう(๑´罒`๑)!!笑

• 10月9日
詩子

時短で働いた事あります!
給与の方が多かったです。67%でしたっけ?その時よりも多かったです。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

時短だとフルよりお給料下がりますよね??
    前回の復帰の時に娘がいろいろかかっちゃって1ヶ月ちゃんと働けなくて、時短のお給料って、、って思ってたのですが、給付金の方が多かったらみんな中々復帰しないですよね!笑
    よし、入園できたら頑張って働こう!!

• 10月9日
  • 詩子

詩子

職場によっては減らない方もいるみたいですが、私は減りました。本来実働8時間のところが6時間になったので給料は3/4になりましたよ⑅◡̈*
    育休前半は67%で後半は50%支給ですよね。67%の時よりも復帰した方が多かったですが、保育料を差し引くとそんなに変わらなかったです。50%に下がった額なら保育料引いても+の計算でした!
    ただうちはボーナスの査定が育休期間は対象外なので、ボーナスのこと考えたら早期復帰すればそれだけ貰えるので良かったのです!

• 10月9日
  • ちゃ。

ちゃ。

うちも減ります(´°ω°`)
    でもうちもボーナス、育休中は対象外なので、その分プラスになります!
    2年に延長して再来年4月に復帰するか、予定通りこの4月に復帰するか悩んでましたが、やっぱりこのまま復帰します(๑´罒`๑)

• 10月9日