※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後1ヶ月経ち、産後のシェイプアップを考えています。いつからウェストニッパーやガードルを使用したら良いか、おすすめの下着やガードルを教えてください。

カテ違いでしたらごめんなさい!

6月24日に帝王切開、切開は横切りで出産しました。
1ヶ月ちょっと経ちました。
そろそろ産後のシェイプアップをしなきゃなと考えてますが、帝王切開で出産した方は、術後いつ頃からウェストニッパーやガードルなど使用しましたか?
傷口は痛むのは減りましたが、たまに痛むくらいです。
また、おすすめの産後シェイプアップの下着、ガードル、ニッパーありましたら教えてください!

コメント

おぴか

2人目帝王切開で横切りでした。
早く体を戻したかったので、トコちゃんベルトをしてましたが、傷口をあっぱくしてたので、痛みがなくなってから、トコちゃんベルトをなるべくしましたよー。

産後は骨盤が閉まるチャンスなので、なるべくしたほうがいいと、助産師さんにいわれましたよー🎵