※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で生理予定日後に陰性でも、その後陽性になることはありますか?排卵日がずれていてもhCGは25以上になるはずです。

生理予定日4〜5日前からできる早期妊娠検査薬で、生理予定日3日後にはっきり陰性と出ました。
もし妊娠していたら、排卵日がずれていたとしてもhCGは25以上にはなっていますよね?
生理予定日後に陰性になっても、その後陽性になった方はいらっしゃいますか⁇

コメント

ゆーちゃん

私、今回の妊娠がそうでした!!!
早期妊娠検査薬で生理予定日に検査して陰性
その2日後に試して陰性。
妊娠じゃないのかな~と思いながら1週間たち
それでも生理こなかったのでもう1度試したら
うっすら線が出てくれて妊娠継続でした👍

  • まい

    まい

    そうなんですね!あと数日経っても生理来なかったらもう一度試してみます!

    • 10月9日
みなと

あくまでも生理予定日、排卵予定日は大幅にずれることもありますし、hCGの増え方も個人差があるようなので最後に仲良くした日から3週間後がやはり確実かなと…

  • まい

    まい

    やはり時間が経過してみないと分からないですよね💦💦モヤモヤして待ち遠しいのですが、日にちが経ってからまた再検査してみます!

    • 10月9日