※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
サプリ・健康

11月で1歳になる女の子を育てています!今ぐらいからインフルエンザの予…

11月で1歳になる女の子を育てています!
今ぐらいからインフルエンザの予防接種が始まると思うのですが、子供に打たせようか悩んでいます。。。
って言うのも、全卵をまだ食べた事がないのとネットで1歳未満は効果があまりないとかいてあったからです。。。
11月で1歳になるものの、なったばっかりだし効果あるのかな。。。でもインフルエンザにかかったら怖いしな。。。と悩んでおります。。。
皆さんの意見を教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

シェリーメイ

私は保育園に行ってないので打たなかったです。あまり効果がないみたいですし。人が多い時に出歩かないようにはしてました。

せーたん

うちも11月で1歳になります🤗

1歳になったら打たなきゃいけない予防接種があれこれ出てきますし、予防接種によっては1ヶ月あけなきゃいけないのもありますし、そうすると年末年始迎えてしまうので、1歳以降の予防接種が始まる前に打ったほうがいいと小児科の先生に勧められたので打つ予定です🙌

実家好き

上の子が10ヶ月の時にインフルエンザの予防接種をせずにインフルエンザにかかってしまい、重症化して入院しました。
予防接種していたらここまで重症化しなかったと言われて心から後悔したので私は打ちます。