※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊活

瓊玉膏を飲み始めて効果はありましたか?どのような効果があり、いつから現れましたか?体温の変化は薬の影響でしょうか?お風呂も浸かるようにした理由も教えてください。

いつもお世話になっております。
漢方の瓊玉膏(けいぎょくこう)を飲まれてる方に質問です。
飲み始めてから効果はありましたか?
どのような効果がありましたか?
また飲み始めていつ頃からその効果が現れましたか?
もともと生理不順で遅い時は2ヶ月生理がなく、なかなかタイミングがとりずらいので薬局で相談したところ、黄体ホルモンが少ない傾向があるとの事で 瓊玉膏を勧められました。
また、いつもはシャワーのみですが、飲み始めと同時にお風呂にも浸かるようにしました。
低温期の平均は36.5℃で高温期との差が0.1~0.2℃でしたが、飲み始めた翌日から数日経った今でも低温期の平均が36.2℃とかなり下がりました。
これは飲み始めた事により体温が安定してきたのでしょうか?
参考までに教えて頂きたいです。

コメント

ちびダル

漢方はコツコツじわじわ聞いてくるのですぐに効果はでないと思いますよ😊
私は効き目が早い方で一ヶ月しないうちに体温安定してきました♪

• misa

misa

回答ありがとうございます!
    やっぱりそんなにすぐには効果出ないですよね笑
    たまたまなんでしょうけど、まさかと思ってしまいました。
    1ヶ月は早いですね!ちなみに飲み始める前はどのような体温でしたか?

• 10月9日
  • ちびダル

ちびダル

私ほんとに体温低くて36.0~0.2とか低いし、生理不順だし冷え性だしと最悪な状態でした😰
    今の時期はあてになりませんが、先月までは低温期だとしても36.3か4と上がって生理不順も冷え性も解消に向かっていい感じです😊

• 10月9日
  • misa

misa

冷え性も辛いですね(>_<)これからもっと寒くなりますし、冷え対策は必須ですね!
    私も体温安定&生理安定する事をまず目標に頑張ります!
    お互い無事に授かれるといいですね♪

• 10月9日