※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

義母が9ヶ月の息子にチーズ蒸しパンを食べさせた。初めての子で離乳食も慎重に進めていたので、ショックで涙が止まらない。

義母がついにやらかしました…

チーズ蒸しパンを9ヶ月の息子に食べさせました。量はほんのちょっとだと思います。こんなことで…と思うかもしれませんが、初めての子で離乳食も慎重に進めてたのでとてもショックで涙が止まりません…

コメント

ゆな

私もこの間私がいないあいだに旦那と義父がラーメン、もやし、ニラを食べさせたとニコニコ報告されてキレそうでした。
まだ小麦やってなかったのに。。。

• あーち

あーち

ラーメン?!全然笑えないですよね(>_<)よく我慢しましたね…

• 10月8日
  • ゆな

ゆな

何も無かったので、これからは辞めるように言ったのと、卵だけは何があっても絶対辞めてくれと話しました。。。

• 10月9日
クロ(4♂1♀)

お気持ち分かります😢
上の子は6ヶ月の頃にマヨネーズ舐めさせられました。
下痢もしたし、さすがに旦那に言ってもらいました。

旦那様に言ってもらいましょう!

• あーち

あーち

卵関連は慎重になりますよね…。しかもマヨネーズて油も多いし
    旦那に言ってもらいました(>_<)

• 10月8日
0..2mam

蒸しパンっておばあちゃん達にしたら離乳食の頃食べるものって感じですもんね💦
あげてしまっとことは無くせないので、アレルギー反応などでてなければこれからは確認してくださいときちんとお伝えされてはいかがでしょう?義母さんも反省されてるのでは無いでしょうか…

• あーち

あーち

体調変化見ていきます…
    シンプルな蒸しパンだってまだあげたことないのに…(>_<)
    私の気持ちが落ち着いたら改めて伝えたいと思います

• 10月8日
あい

どうして、なにを食べさせたらダメなのかをきちんと伝えたほうがいいですね。

自分で伝えられないのであれば、旦那さんに頼みましょう。

• あーち

あーち

何回も伝えてるけど、きっと伝わってなかったんですね(T_T)
    旦那から義母に注意してもらいました

• 10月8日
ちゃちゃ

ショックだし、不安でしたね。

私もパート行ってる間に娘を預けていた実母にされました💧

しかもまだ十倍がゆさえまだなときに、
割と固形なニンジンです・・・。

「食べさせなきゃいつまでも食べられないよ」ですって。

「順序あるんやけど」とキレたら、

「じゃあ次から全部逐一ノートにまとめて持ってこい、面倒見てあげるんだから、そっちはその位やって当然。何故私が責められんといけんのか意味が分からん」と逆ギレ。笑

本当に嫌ですよね。
発想や行動が3人も子を育てた親とは思えませんでした。
十倍がゆもぶっ飛ばして固形ニンジン。

今じゃ実母とは色々あってほぼ疎遠です。

• あーち

あーち

大変でしたね💦逆ギレされても困りますよね(T_T)
    育休明けに義母に預けるのが不安でしょうがなくなりました(>_<)

• 10月8日
りーすもぐら

私も実母でしたが、目の前でアイスを口につけられた時は、絶句しましたよ😱💦💦💦私は実母だから即言いましたけど、あーちさんも旦那さんに抗議してもらってください!!

• あーち

あーち

義両親、私たち夫婦、息子の5人でいるときにやられました。私も絶句でした。その場ですぐに旦那に注意してもらいましたが、私が耐えきれなくてその場から逃げ出しちゃいました。
    あーもう夕飯一緒に食べるのもやだなだ…

• 10月8日
手毬花

私は三ヶ月にもならないときに蜂蜜あげられましたよ、旦那の入院の世話に行くのに預けてた時に💢💢

• きゃらめる

きゃらめる

横からすみません💦
    三ヶ月で蜂蜜ですか⁉
    絶句ですね、それは…。
    お子さんは大丈夫でしたか?
    子育てした人の行動とは思えません…😣

• 10月8日
  • 手毬花

手毬花

ですよね!本当はっこのクソババア(言葉悪くてすいません!)何してくれとんやってなって反論しましたが少しなら大丈夫よぉみたいな返しだったので呆れました…
    幸い子供は大丈夫だったのでよかったです(´;ω;`)ウッ…

• 10月8日
  • きゃらめる

きゃらめる

いやいやいや!
    蜂蜜は駄目でしょう!
    しかも、三ヶ月ってまだまだ離乳食を始める時期でもないのに😫
    それはクソババァと言いたくなります。
    お子さんに何もなくて本当に良かったです🍀

皆さんのコメント見てると、ゾッとする義母の行動が多過ぎます💧
    私も気を付けます。

• 10月8日
  • あーち

あーち

蜂蜜?!絶対ダメなやつですよね…
    余計なことしないでほしいですよね

• 10月9日

それは不安でしたね󾭛
ご主人にキツめに言ってもらったほうがいいと思います!!

私も1歳ちょっとになったばかりの頃、目を離したすきにチョコバナナパンを勝手に上げられたことがあります󾌺󾭛旦那も一緒に。

パンの油分で湿疹出たことあって医師の指導で1歳まで市販のパンは食べさせていなかったし、旦那も知ってるし義両親にも話したことあったのに…しかもチョコもアレルギー出やすい代物なのにほんと信じられませんでした󾭛

それから義両親と疎遠です(・・;毎月送ってた写真メールも送らなくなりました!!!

• あーち

あーち

旦那にきつめに言ってもらったら、義母がいじけました(>_<)

• 10月9日