※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がよだれかぶれで悪化中。アズノールを使って3日目で広がっている。先生に1週間使ってみてと言われたが、悪化している場合は早めに再診断した方が良いでしょうか。

7ヶ月の子供です。6日に予防接種で小児科へ行き、そのときによだれかぶれも相談してアズノールという薬を貰いました。使い続けて今日で3日目ですが余計に悪化しているようで…赤みとかぶれの範囲が広がってひどいことになってます。先生には1週間使ってみてよくならなかったらまた来てまた違う薬を出してみます。と言われたのですが悪化してるのだったらそれより早くに行ったほうがいいでしょうか?

コメント

皮膚科はどうですか??

• @.m

@.m

以前も湿疹が出たときに同じ小児科で診てもらったときはすぐに治ったので小児科でいいのかなと思ったのですが皮膚科の方がいいのでしょうか?

• 10月8日

退会ユーザー

小児科に行って良くならないとき皮膚科に行くとすぐ治りました😂
    小児科で出された薬を見て
    あーこれじゃ効き目弱いね〜と(笑)
    かぶれ、虫刺されのひどいときは皮膚科に連れて行ってます!
    やはり皮膚専門の先生だからかすぐ治りますよ🎶

• 10月8日
  • @.m

@.m

そうなんですね!皮膚科検索して連休明けに連れて行ってみます😊ありがとうございます!

• 10月8日

退会ユーザー

お大事になさってください😌

• 10月8日

アズノールは優しい作用のお薬で、ステロイドではないのですぐに効果がでるとかはないと思います。
赤ちゃんに使うには最適ですが、炎症が酷いならば効果がでないかもしれないです。
電話で問い合わせてみると手間が省けるかと思います!

• @.m

@.m

アズノール使い始めてから逆にあったかしているような気がして…効果が現れそうにないので小児科にも問い合わせてみます!

• 10月8日
mimi

皮膚のことはやっぱり
専門の皮膚科がオススメです!

悪化してるなら1週間待たないで
その小児科に電話して指示を仰ぐか、
皮膚科に行きましょ(。・ω・。)

• @.m

@.m

やはり小児科より皮膚科の方が良さそうですよね💦小児科に問い合わせてみてから必要であれば皮膚科の受診を考えてみます!

• 10月8日