※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

離乳食用のよだれかけは、お湯のタオルで拭いても大丈夫でしょうか?先輩ママさんの経験やアドバイスをお願いします。

ビニールの、離乳食用のよだれかけって、お湯のタオルで拭いたりでいいですか??

先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします💕

コメント

なーぽん

拭いちゃっても大丈夫ですよー😀💓

• まやや

まやや

ありがとうございます😊食器洗い洗剤は今回は、麦茶デビューでよだれくらいだったので、水洗いでさっとしました

• 10月8日
ぽっぽ

ビニールなら水洗いしちゃいます。
拭くだけで取れる汚れなら拭きますが、一応全部洗うようにしてます。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊麦茶デビューだったので、こぼすことなく上手に飲めました、よだれがついたので。さっと水洗いしました、これから離乳食で味のあるもの。ついてきたら赤ちゃん用の食器洗い洗剤で洗う感じですかね?

• 10月8日
じばっかり

食べ終わったあと水拭きして、食器を洗ったあとにスポンジでゴシゴシ洗ってます笑
それでも匂いがあったら洗濯機で洗ってます😁

• まやや

まやや

ありがとうございます😊今回は麦茶デビューでした、よだれくらいしかつかやかったので水洗いにしました、これから味のあるものやり出したら赤ちゃんの洗剤で食器洗いと一緒に洗う感じですかね?

• 10月8日
  • じばっかり

じばっかり

麦茶とかお水ぐらいなら水拭きで済ませます😁

離乳食とかで汚れたらして食器洗い洗剤で洗ってから洗濯機入れてます😊
    正しいやり方かは分かりませんが💦

• 10月8日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 10月8日
らるるたん 

毎日洗濯してます(*^^*)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 10月8日