※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウコ
お金・保険

マイホーム計画中で建築条件付土地を考えています。建物参考プランをシンプルにすると価格は下がりますか?

マイホームを主人と計画してワクワクしてるのですが、建築条件付土地でいい場所がありそこにしようと思っています。質問なのですが、建物参考プランから建物の間取りをシンプルにしたりすれば建物参考プランの価格は下がるのでしょうか?
しょうもない質問ですいません。

コメント

めいまま

少しは下がると思いますよ!

• ヨウコ

ヨウコ

少しとはどのくらいですかねー?
    10万円とか。。
    予算が少ないもので。

• 10月7日
  • めいまま

めいまま

それは物によると思います!
    勝て口なくしたり、デットスペースなくしたり!

• 10月7日
のり♡

下がると思います😌
廊下を短くしたり二階のトイレをなしにしてもらったりして少しずつ削っていきましたよ!

• ヨウコ

ヨウコ

そうなんですねー!
    シンプルにすれば安くすむのであればシンプルにしたいなと^ - ^

• 10月7日

下がりますが、設備等のランクを下げても価格は抑えられますよ!
でも会社によっては最低ランクの設備でプランニングしている場合もあるので、確認が必要かもですね💦

さくらもこ

たとえば基礎を減らすようなプランだと減額になると思います(^^)
基礎は変わらず中の仕切り等を変えるくらいだとそこまで大きくは変わらないかなぁと思います💦
どのような設備が見積もりに入ってるかはわかりませんが、高くなることはあっても安くなることは少ないような気がします😣💦