※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

産後12日で食欲がなく、母乳は出るけど食事が少ない。食欲が戻るのはいつか不安。完母の大変さがわからなくなった。

完母のママは常にお腹が空いて大変だ

妊娠中に、完母ママたちを見てそう思ってましたが
いざ自分が出産すると、あれ?って感じです
完母で、4日目からたれ流れるほど母乳は出ています
でも、退院後お腹はすぐけれど食欲がなく
そこまで食事をとっていません。
1日に、レーズンパン2つとコンフレーク牛乳付きをコップ1杯
これがほぼ毎日です。
母乳が出なくなるのでは…と不安ではありますが
これだけで満足出来てしまうようになりました。
元々大食いで妊娠中もその前も1食ご飯2合食べてました。
食欲が抑えられないのです。
でも今は真逆です。まだ産後12日だから疲れだとは思いますが、みなさんはいつから食欲が出てきましたか?
完母の大変さ、わからなくなりました。
授乳は1日に13回程です。
お腹すいてたまらないって気持ちがあまりわかりません。
不健康に体重だけ落ちていきます。
いつ、食欲が戻り
いつ、お腹が空いてくるのでしょうか

コメント

たなかな

完母です!
退院して1週間くらいしてから今までの倍は食べてます(´・ω・`)退院してすぐは、慣れない生活の疲れで時間があれば寝たくて食事どころじゃありませんでした…食欲ないならせめて白米食べた方がいいと思います‼︎白米は母乳を作ってくれるそうです‼︎

  • さかな

    さかな

    ご飯は母乳作ってくれるんですか!頑張って食べます(><)

    • 10月7日