※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎さやたむ✳︎
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんが元気で安心しましたが、エコーで後頭部の部分が気になります。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

おはようございますʕ•̀ω•́ʔ✧
昨日の検診で赤ちゃんがとても元気でホッとしました(*´ェ`*)ポッ
エコーの頭の後ろの部分が気になります。
浮腫?かなーっと不安で(×ω×)
みなさん、こんな感じでしたか?

コメント

maipi

赤ちゃんはこの頃みんな首の後ろに浮腫はあるものです。
浮腫の具合によっては障害を持って生まれる可能性があります。
もし、標準以上の浮腫がある場合はお医者さんに言われますよ!
何も言われて無い場合は気にしなくて大丈夫かと思います。

• ✳︎さやたむ✳︎

✳︎さやたむ✳︎

ありがとうございます૮(⁎❛˚̫❛⁎)ა
    特になにも言われてなかったんですが、少し不安でしたので。

• 8月12日
あーちゃん

このぼやけてるエコー写真では浮腫はあるかないか医師でもわかりません。計測するには、鼻の骨や全体が映るように写真をとり計測する必要があります。NTとネットで計測すると、画像が出てきます。また専用の機械で、専門の人間でないとしっかりした数値は測れません。日本では何十人かと思います。一般のエコー写真でも浮腫を計る医師も居ますが、計らない医師もいるようです。このエコーを写した時、病院で首の後ろを測っていた様子はありますか?心配であれば、次回の検診を待たずにすぐに連絡して首の浮腫はありましたか?と確認した方がいいです。首の後ろの浮腫を計測出来るのは、今の時期が最適と言われているからです。

• ✳︎さやたむ✳︎

✳︎さやたむ✳︎

ありがとうございます!
    調べたところ、地元では詳しく調べる病院が無いようなので少し残念です(×ω×)

• 8月13日