※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

2歳の子どもが抱っこひもからカートに乗りたがらない。抱っこ好きな子どもをカートに慣らす方法を知りたい。

子どもとの買い物についてです。
抱っこ好きな子どもで今まで買い物は抱っこひもが中心でした。
もうすぐ2歳になり、だいぶ重いので、カートに乗せたいのですが、抱っこひもに慣れてしまっている為か、嫌がって乗ってくれません…(-_-;)
もう少し小さいうちからカートに慣らしておけば良かったかなと後悔しています。
同じように抱っこ大好きだったけど、カートに乗れるように克服した方いらっしゃいますか?
カートに乗ったのは、まだ数回です…💦

コメント

たくみママ

うちの2歳4ヶ月の息子もそうでしたよ。基本、抱っこひもか抱っこで、たまに疲れてカートにって言うと、乗ってくれず。仕方ないので、キャラクターものに乗せ、降りたければ抱っこにしてます。

疲れると自分から乗ってくれます。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます🍀
    疲れると乗ってくれるんですね!
    私も考えたんですが、昼寝の時間を見計らってみるのもアリかなと思いました☺️
    しばらく様子を見てみたいと思います🍀

• 10月7日
  • たくみママ

たくみママ

そうですね。抱っこひもを使っていた時はお昼寝時間も関係なく買い物してましたが、、。
    今じゃ、車でぐっすりが1番です。

あとは疲れさせるのが1番手っ取り早いですね、うちのは。

• 10月8日
  • なぁ

なぁ

確かに疲れさせると、カートに乗せてもそのまま寝てしまうかも知れないですよね☺️
    お互いのペースで無理ないように進めてみようと思います。
    ありがとうございましたm(__)m✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

カート好きですがすぐに降りるので買い物の時だけは抱っこ紐使ってます💦

• なぁ

なぁ

ありがとうございます☺️
    やっぱりまだ抱っこひも必要ですかね
    😅
    もう重くなるとカートが楽そうだなーと思いつつ、私はしばらくベビーカーから移行できるようにしてみたいと思います🍀

• 10月7日