※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

子供のための貯金について、何歳までにいくら必要か知りたいです。学資保険も含めて全体の金額を教えてください。

皆さん、子供のためにどこまで貯金
するつもりですかー??

いくらいるとか全然検討つかなくて
あればあるほど助かる物だから
限度が分かりません、、(笑)

1人当たり、何歳までにいくらか
教えてください\(^o^)/
学資保険も含めてその子に対しての
全ての金額が知りたいです!
差し支え無ければ参考にお願いしたいです❤️

コメント

emasara

一応、それぞれ18歳までに500万を目標に、子どもたちそれぞれの名義の通帳に貯金しています。大学の学費とか、結婚式の費用などで渡してあげられればと思っています。

ちゃん♡

うちも18才までに500万です!
月々2.5万貯金しています。
それだけでは足りないかもですがギリギリです💦

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

学資保険100万円、児童手当200万ですかね?
何歳までに貯めよう!と決めている訳では無いですし、毎月娘への貯金はしてません。共働きでやっとの生活なので(笑)娘だけならこのままなんとかなりますが、もう1人増えたら我が家は貯金がどんどん厳しくなるなと思ってます٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

mana3

学資保険で18歳〜22歳で300万受け取り、お祝いやお年玉全て貯金で20歳くらいで100万円、あとは実母が毎月1万円貯金してくれてるので、大学までに500万円位になると思います😊
うちは学資保険も児童手当をそのまま使っていたり、自分たちの生活費貯めてあげることはしてないです💦

詩子

高校卒業時までに保険などで最低1000万貯まるようにしてて、あとは月々の貯金でいくらかプラスになる予定です( ´・ω・` )

ちか

1人目には700万は用意したいと思ってます。
学資は470万程です☺︎︎
2人目は学資の額を下げるつもりではありますが500万は貯めようと思ってます!

ひな菊

18歳で500万円位かなと思っていましたが、会社の同僚が大学生の子供がいて来年研修留学に1年で800万円かかると聞き、貯蓄を増やさないとな😅
と思ってます・・・

あおまいか

児童手当と保険と会社の託児補助でそれぞれ約500万です。
保険は上の子はまもなく、下の子も10歳になる前に払い終わります。
それ以上には子供用の貯金はしないで、家計のお金として貯めていって不足分補う形にします。

butter

18歳までに700万ちょいの計画です、もし余ったら結婚式や家を建てる資金に援助出来たらいいなと思っております😆

  • butter

    butter

    ちなみにうちは一人っ子の予定なのでもうちょっとお金かけてあげられると思います😅2人だったらキツイですね、、

    • 10月7日
みゆき

私は18歳までに学資保険も含めて1人1000万は貯める予定です!

ちびちび

中学卒業までに500万(児童手当込み)
大学入学前に500万保険受け取りなので1000万は大学入学前に用意できます☺
二人目できたら、保険かけないので高校~大学在学中にしっかりためます。