※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
産婦人科・小児科

生理前に肛門痛が激しくて困っています。痔ではなく、突き上げられるような激痛で、座ったり立ったりもできない状態です。以前同様の痛みがあり、掻爬手術後の初の生理前に痛みを経験しました。産婦人科では子宮内膜症でもなく、様子見です。次の生理前が不安で、治療法の体験談を聞きたいです。

生理前に肛門痛ある方いらっしゃいますか?
痔ではなく、肛門の奥に突き上げられるような激痛です。1日仕事にならない程痛みます。
激痛は1・2分なのですが本当に座ることも立つことも身動き取れない状態です。その痛みが陣痛のように等間隔で襲ってくるんです。
以前、掻爬手術後の初の生理前にこの痛みを経験したことがあり、おそらく熱もありました。翌日出血して生理が始まると同時に痛みは治りました。

産婦人科で診てもらいましたが子宮内膜症でもなく、様子見となりました。
今回また掻爬手術をしたので次の生理前が恐怖でなりません。
ロキソニンなどで治ったなど体験談をお聞かせください。

コメント

riko

ありますあります!昔からあります。
でも私も内膜症ではないらしく、原因不明です(>_<)
あれ、ほんの少しの間だけの痛みですが、すごいきついですよねー😢
痛み止め飲んでも、あのツキーンみたいな痛みはありました。

• きこりん

きこりん

やはり原因不明ですか💦あの痛みはなったことある人でないとわからないですよね…コメントありがとうございます‼️

• 10月7日

私もなります!
排卵期と生理痛で肛門痛があり、生理中は3日目まで激痛です😭
若い頃からたまーにありましたが、産後は酷くなりました。
一度耐えられなくて日赤病院前の夜間救急で診てもらって内診もしたし後日色々検査したけど異常は無いと言われ、その後に子供を産んだ産婦人科に行ったら問診の時に『肛門痛』と伝えたら子宮内膜症じゃないか?と言われました!
半年間 漢方を飲み続けたらかなりましになりましたが、ふたりめを産んだらまた痛くなりました😅
今はひたすら鎮痛剤で凌いでます😥

退会ユーザー

↑日赤病院前っておかしいですね、スミマセン😅
    普通に日赤病院の救急です😅

• 10月7日
  • きこりん

きこりん

差し支えなければ漢方の名前教えてください。あの耐えられない痛みを思い出すと恐怖です😭
    コメントありがとうございます‼️

• 10月7日

退会ユーザー

飲んでたのが5年前なので覚えてないんです😣
    お役に立てずスミマセン💦
    私は生理中は朝起きて軽く食べたらすぐ鎮痛剤を飲みます。
    トイレに行きたくなると痛み出すので、その前に飲んでおくと楽です💦

• 10月7日
  • きこりん

きこりん

そうなんですね‼️やはり最初から鎮痛剤飲んでおく方が良さそうですね‼️

• 10月7日