※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが寝かしつけようとすると泣く子供。ママ以外だと寝ない。困っています。

寝かしつけだけはママじゃないとダメって方いらっしゃいますか?

最近、パパが寝かしつけようとするとギャン泣きするようになりました‥。私が側に行くと泣き止みます。最初はたまたまかな〜?と思ってたけどそうでもなさそうな気がします。

パパ見知りという訳でもなく、日中はパパの抱っこでもおとなしくしています。

私じゃなきゃ寝なくなってしまったら困る〜〜😅

コメント

うち未だにそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜〜それは結構きついですね😳💦

• 10月6日
ダディ子

うちは旦那が寝かしつけられたことないですよ😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😱😱何がダメなんでしょうね💦

• 10月6日
ゴルゴ33

うちもいまだに私じゃないと寝ませんね…それどころか私がいないと寝室にすら来ません。お風呂も私が脱衣場までいかないと入らないし…。
二人目妊娠中で今つわりがかなりきついので、できたらお父さんに頑張ってほしかったですが…無理でした😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいずれ2人目が欲しいので今のうちにパパに頑張って欲しいです😭💦
    つわり大変かと思いますがお身体大事にしてくださいね✨

• 10月6日
のの

新生児の頃はパパも寝かしつけてくれてましたが、今はもう完全にママじゃないと寝ないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です💦うちも新生児の頃はパパが寝かしつけてくれてたのに‥最近はママじゃないとダメな兆しが見えてきました😭

• 10月6日
ままり

うちも私以外の人が寝かしつけた事一度もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も!?😳毎晩お疲れさまです😱パパでも大丈夫ならいいんですけどね〜💦

• 10月6日
☆ゆー

うちは今でも寝かしつけはママじゃないと寝ません。
むしろ、パパだと大泣きです(^^;)
寝起きも私が隣に居なくてパパが隣に居るとアウトです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時だけじゃなくて起きた時もダメなんですね💦なぜパパだと大泣きするのか謎です😱

• 10月6日
☆

うちもはじめはそうでした!
めげずにやってもらってたらパパでも大丈夫になりました‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもめげずにやってもらいたいですが、パパが若干すねててそれも面倒です😂😂💦

• 10月6日
きき

私じゃないと駄目です😅
パパ大好きなんですが、眠くなるとパパ嫌ーって言って寝室から追い出そうとしたりしますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追い出しちゃうんですね😂💦パパっ子でもなんで寝る時はダメなんでしょうね🤔

• 10月6日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

うちもですよ!

うちの場合は夜遅いので早く帰った日位は!と思いますが、全然ダメです。

父親が遅い日は上の子をベット(マットレス)でゴロゴロさせといて下の子に授乳しながら寝かし付けてますが、案外静かに寝てくれてるので、正直遅い日が若干楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!うちもパパが早い日は寝かしつけチャレンジしますがギャン泣きでダメです😭💦

• 10月6日
ko zu

うちもそれぐらいはそうでしたよ!いまは、めったに寝かしつけしてもらえることないですが、入院した時期ありまして、そのときは普通にパパでも寝てくれました😊パパさん寝かしつけてくれるなんて羨ましいです⤴⤴❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期なんですかねー?😣寝かしつけに時間かかってたら代わってくれようとしますがギャン泣きで逆効果です😂パパでも大丈夫になって欲しいです💦

• 10月6日
みは

その頃そうなりましたが、最近またお父さんでも大丈夫です!
ただ、私は隣にいるだけで泣かずに寝ますが、夫の場合は一度抱っこして泣かせてから寝かしつけてます。
泣くと言っても2~3分くらいなので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣にいるだけで寝てくれるなんて羨ましいです😳✨
    パパがめげずに寝かしつけしてましたか?それとも少し間をあけてやってみたらパパでも寝てくれた感じですか?

• 10月6日
  • みは

みは

一時期お父さんだと泣くのがひどくて、可哀想だから私がやる!と言ったんですが、めげずにやってました笑
    でも帰りが遅い日もあるので毎日ではなく週3くらいです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちもめげずにやってもらおうと思います🤔✨

• 10月6日
あっくんmam

うちも95%私が寝かしつけです!
残り5%は最終兵器のドライブで寝かしつけです笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブ!!それも大変ですね😭💦💦

• 10月6日
ママリ

うちもそうですよー
お母さんがお父の匂いして安心するのかなーなんて勝手に思ってます(笑)

大変だなって思うこともありますけど、そーだよねそーだよね、ママがいーよねー??(笑)ってニタニタすれば大変さも半減して寝かしつけ頑張れます(笑)

• ママリ

ママリ

お父→お乳でした🙄

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!笑
    ママじゃなきゃダメか〜しょうがないな😙❤️って思ってます(笑)でもパパでも大丈夫になって欲しい、、勝手ですよね😂

• 10月6日
gu-me

うちも旦那が寝かしつけようとしたり、ホントに眠い時に旦那が抱っこするとギャン泣きです😅
寝かしつけるのは私じゃないとダメです🙅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時はママじゃないとダメな子結構多いんですね💦この先大変そうだからたまにはパパでも寝てくれるようになって欲しいです〜😢

• 10月6日
まゆ

うちの子は抱っこひもだったら旦那でも寝てくれます。
旦那の抱っこでは全く寝てくれません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの抱っこは何か違うんですかね?😂うちも旦那でも寝て欲しいです😣✨

• 10月6日

うちも同じですよー!
パパ見知りかな…
私の入浴中にパパがミルクあげても40しか飲めずギャン泣きしてます。
私があげるとぺろっと200飲めます。
寝かしつけも当然泣くので…😭

でも外出先ではパパが抱っこしてて私がトイレ行ったりしてもご機嫌です。

パパの「イクメン」な所を周りに見せつけてくれるかのように空気読むみたいです笑

家じゃ泣くのでイクメンも何もないですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!笑
    外ではうちの娘も空気読んでます😂😂家で寝かしつけもパパが出来たらいいんですけどね〜💦

• 10月7日
ちに

うちもダメです…

どうにか寝てほしいんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦めげずに寝かしつけしてもらった方がいいのかもと思うんですけど、大泣きしてるのかわいそうだし私がやった方が早く寝るから‥ってつい代わってしまいます😣💦💦

• 10月7日