※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこさや
妊娠・出産

タイミング法で第二子妊活中。早期検査で薄く陽性反応後、出血あり。再検査で濃い陽性反応。流産や子宮外の可能性も。5w4dで550のホルモン値。経過観察中で不安と期待あり。

タイミング法で第二子妊活していました。
排卵日は先生に診ていただいているのでズレは少ないと思います。
生理予定日から4日過ぎた日に早期妊娠検査薬を使用し薄く陽性反応。
6日過ぎた日から出血が2日間あり、受診しました。
生理っぽいということで翌週再受診したところまだ内膜も厚いので検査すると濃い陽性反応。
出血があったのと胎嚢の確認ができないため流産または子宮外の可能性もあると説明を受けました。
採血をしホルモン値をみた所、5w4dで550でした。経過観察となりましたが、不安と期待とで落ち着かない日々です。
経験者の方、また詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

k

経験者ではありませんが…
私も二人目の妊活中です。私はなかなか妊娠できず😢
もこさやさんに宿った新しい生命が無事に😣と思い、思わずコメントさせていただきました😞
なんの励みにもなりませんが、お身体ご自愛くださいね♡

• もこさや

もこさや

暖かいコメントありがとうございます😊
    rinさんのもとにも赤ちゃんが宿る事を願います!

• 10月6日
まぁちゃん**(ू•ω•ू❁)**

私ももこさや様の一緒なものです。
私は市販検査薬で妊娠陽性が分かって一昨日急に出血が出たためかかりつけの病院へいったら夜間だったので知らない先生が卵胞やらみてくれて計算でいくと5週目1日目なんだけど赤チャンの袋が見えないとのこと、今回は化学流産か流産の可能性が高いて言われました。病院の尿検査したところ薄くなってました{{ (>_<) }}先生いわく±プラスマイナスていうところだよ。って
また明日か明後日院長先生に見てもらってください、まれに袋がみえる場合があるかもしれないし1日目だし分からないて。あなた医者じゃないの?!出血を救えたんじゃないの?!今もまだ大量に出血してます😭😭😭
どうしたらいんでしょう😭

• もこさや

もこさや

不安ですよね、気持ちよくわかります。
    今は安静にして過ごすしかないんでしょうね…
    お互い無事なことを祈りましょう

• 10月7日