※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が熱を出しています。病院で解熱剤をもらい、体温は38.5度です。食事と水分補給をしていますが、他に何か良い方法があるでしょうか?

息子が生後10ヶ月です!
生まれ初めて熱を出しています。
病院に行き解熱剤は出してもらいました💦
今38,5度あります💦💦
まったくどうしたらいいか分かりません(´д`|||)
ご飯は少し食べて、水分補給はさせてます!
他になにかいい方法ありますかね?
教えてくださいΣ(ノд<)

コメント

ayk

初めてのお熱、アタフタしちゃいますよね😨私はいつも太ももの付け根と、脇に冷えピタ貼ります!おでこは意味ないです💦首の後ろは氷水を袋に入れたものか、タオルを濡らしてから凍らせたものを当てます!1番は水分補給だと思うので、こまめにあげて下さい。早く良くなるといいですね😢

わび

ぐったりしている様子なら解熱剤を使ってください。離乳食はストップで大丈夫です👍熱だけで元気で食欲もあるなら今よりも少し前の離乳食に戻して、消化のいいものにしましょう。
夜は愚図るかもしれません。が、体調不良からくるものですので諦めましょう。とにかく、水分だけきちんと取れていれば大丈夫です❗ 
汗でぐっしょりなら着替えさせて、お風呂はやめましょうね❗
子どもの熱は続くものも普通のことですので、大丈夫ですよ❗
早くよくなるといいですね😃お大事に❗

ひーこ1011

鼠蹊部や脇の下を冷やすと良いですよ☆
おでこの冷えピタは効果低い上にお口塞ぐと危ないのでやらない方が良いです(^^;

うちは、脇の下はコレ使ってます!
鼠蹊部や冷えピタを貼り、寝てる間は頭の下にもベビー用のジェルまくら使って頭も冷やしてます(◍•ᴗ•◍)

• あやちあん

あやちあん

すいません💦💦
    脇の下ともう1ヶ所なんて読むんですかね?💦💦

• 10月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そけいぶ です!
    足の付け根ですね!
    オムツで留まるので、剥がれないしちょうど良いですよ☆

• 10月6日
まれ

氷枕じゃなくて
ジェルの枕お持ちでしたら
それを寝てる時にやるといいですよ✩
あとそんなに厚着させないとか
アクアライトとか飲ませた方が
いいと先生から教えてもらいました!

子供の回復力凄いので
すぐ元気になれるといいですね😢

yaa

初めてのお熱だと、どうしたらいいかわからなくなりますよね😭39度越えたら解熱剤使いますが、きつそうだったら使っていいと思います!離乳食にゼリーとかプラスしたらどうでしょうか?食べれるものをあげていいと思います!うちは脇の下と股を冷やしますが、冷やしすぎに注意です!