※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
家族・旦那

あんたらのその神経がわからない〜なんのためのチャイルドシートですか…

あんたらのその神経がわからない〜

なんのためのチャイルドシートですか〜

警察いたって言ってんのに。

んなもんいねーよ!!だそうです

くそだなぁ

面倒見きれないなら預かるなんて言うなよ。
責任なさすぎ。

米なんていつでもいいんだよばかやろう
孫いちばんに考えろよ

捕まればいいのに

コメント

チャイルドシートなしで乗せたんですか😫

• きむ

きむ

チャイルドシート無しで義母の実家にお米貰いに行ってしまいました(´+ω+`)

• 10月6日
メイ

義両親がチャイルドシートに乗せなかったんですか😥?
確かチャイルドシートに乗せなくてもチャイルドシート付けてれば捕まる事はないと聞きますよ😵
でも危ないから絶対チャイルドシートに着けるべきですね💦保護者の意識低すぎます。

• きむ

きむ

そうなんです(´+ω+`)
    警察今多いよねって言う話をこないだしたばっかりなのに…
    事故だって、なんの自信があるのか、大丈夫だって言うし…

• 10月6日
  • メイ

メイ

保護者として最低限のマナーや保護出来ないなら守れるまでもう預けない約束出来ませんか?
    我が子に何かあったら不安だし、一生怨みますよね😡

• 10月6日
  • きむ

きむ

これは甥っ子の話なのですが、義母が一時保育なんて勿体無いから見ててやるよって言うんです(´△`)
    家にいるから大丈夫って(´△`)

今回2度目なのですが私も止めきれなくて義妹に申し訳ないです(´+ω+`)

• 10月6日
  • メイ

メイ

ほんと保育をやるならキチンとやれよ!って感じですよね😓
    怪我とか事故で身内で揉めるって最悪ですからね😖
    保育園に通わせたらどうですか?お金勿体無いとか言ってらんないと思います>_<

• 10月6日
  • きむ

きむ

来年保育園入れるみたいなので、それまでなるべく私もフォロー出来ればいいんですけどね😢

• 10月6日
  • メイ

メイ

来年保育園入れるんですね!その方が良いです>_<
    事故に絶対ならない保証がない限りいくら身内でも人様の子なんだから絶対チャイルドシートに乗せるよう言い辛くても義妹からもしっかり言うべきですね😣

• 10月6日
ma.mama

私ならそんな人に預けませんよ😕
もし預けなければ行けない用事があるなら保育園に頼みます。

• きむ

きむ

義弟の子なので私からしたら甥っ子なのですが、家にいるから見てるよ〜って義母が言って預かることになり…
    飽きてきちゃったみたいだから出かけてくると(´△`)
    私が見てますから置いてって下さいって言ったんですけど大丈夫大丈夫って出てっちゃいました…😢

• 10月6日
SDluv32♡...*゜

もしかして義両親ですか??違ったらすいません😓

昔の方ってチャイルドシート無くても大丈夫ーみたいな人多いですよね‼

私はチャイルドシートないなら車には絶対乗せんからな!って言うてます(笑)

• きむ

きむ

義両親です😓
    まさにその考えで…(´△`)

止めても聞かなくて……
    これで2回目なのでもぅどうしようもないです…

• 10月6日
  • SDluv32♡...*゜

ええぇ(;_;)2回目何ですか???(๑´• ₃ •̀๑)

止めても聞かないなら1度痛い目見る方が良いかもって思ってしまいました😵

• 10月6日
  • きむ

きむ

事故ってしまえばいいのにって思っても、あ。甥っ子載ってたんだ(´△`)っていう繰り返しです😭

• 10月6日

甥っ子さんが乗ってるなら事故はやばいですが、警察に見つかって罰金にされてしまえって思います💦💦

でも甥っ子さんチャイルドシートに乗せないで大丈夫ーとか言ってる義母さんの神経疑いますね😵

義弟さんもチャイルドシートしてないの知ってるんですか???(;_;)

• 10月6日
  • きむ

きむ

逐一義弟嫁(義妹)に報告してるので知ってます(´+ω+`)
    義妹も痛い目見ればいいんだって呆れてます。でも義妹の知らないところで連れていかれるので手の施し用もなく…

• 10月6日

マジですか(๑´• ₃ •̀๑)そりゃ義妹さんも呆れますよね(;_;)(;_;)

もうほんと痛い目みるしかないって思いますよね😵

• 10月6日
‪みしゃ

昔、子供愚図るから一瞬チャイルドシートから降ろして抱いてあやしたら
丁度警察いて、捕まりましたよ💧笑
ちゃんと運転手は罰金と減点されました。
チャイルドシートに乗せてないと捕まるみたいです😅

そんな事より!事故起きてからじゃおそいですよね!!!
😖このご時世に……

• きむ

きむ

そういった経験がないから分からないんでしょうねうちの義両親は…(´△`)

田舎なのでスピード魔が多くてほんと危ないんですよ😢

• 10月6日
まさこ

近い距離ですか?
距離は関係ないと私は思いますが、子育て世代のママリを利用しているママでも、短距離なら5分なら、10分なら大丈夫。抱っこ紐して乗ってます、私もです〜って言う方が結構いて、引きました。

うちは、絶対チャイルドシートつけるので、チャイルドシートをつけないで車に乗せるなんてこと考えられませんが。

• きむ

きむ

車で2時間くらい出かけてました…
    私もそれは引きますね(´△`)

子育て世代でもそんなこと言ってる人がいるから祖父母達がじゃあいいやってなっちゃうんですよね…

• 10月6日
  • まさこ

まさこ

2時間?!
    かなりの長距離ですね💦
    妹の義両親が適当な人でこの前甥っ子が、急ブレーキ踏まれてウトウトしてたみたいで、座席から落ちたらしいです。妹がブチ切れてました。

子育て世代でこれじゃあと私も思ってしまいました。
    しかも常習犯けっこういるまたいですよ。
    小児科に行っても堂々とチャイルドシートに乗せない、もっと酷いと、チャイルドシートすら付けてない人も結構います😵

• 10月6日