※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家事・料理

牛の薄切り肉が余ってます!前に牛丼にしたので、すき煮などだと似た感じ…

牛の薄切り肉が余ってます!
前に牛丼にしたので、すき煮などだと似た感じになっちゃうかなと思い考えていたんですが普段牛肉をめったに買わないので何も思いつきません(>_<)
少し脂身多めです!
できれば子供も食べれるものがいいので辛いものやスパイスの効いたものはなしで何か簡単に作れるメニューありませんか??

コメント

ティンク☆

肉じゃが、ミンチにしてハンバーグとかはどうですか?

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    肉じゃが!ずっと豚肉ばっかだったので全然思いつきませんでした!
    たまには牛肉の肉じゃがもいいですね!

• 10月5日
ちゃんまま

肉巻きとかどうですか?
茄子とかじゃがいも巻いて❗

• ルルロロ

ルルロロ

肉巻きの場合、味付けはどういうものでしたら良いのでしょうか?
    普通に砂糖醤油酒みりんな感じでしょうか??

• 10月5日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちは豚肉の肉巻きのときは塩コショウにして、食べるときにマヨネーズつけたりしますが、牛肉なら甘辛くしてもいいと思います😆

• 10月5日
  • ルルロロ

ルルロロ

なるほど!豚肉の塩胡椒バージョンも美味しそうですね!!
    肉巻き作ったことなかったので参考になります!ありがとうございます(^^)

• 10月5日
♡mama♡

牛肉のしぐれ煮などはどうですか?
うちは砂糖と醤油だけで作ってます😊簡単ですし、美味しいです!
大人の分だけ、生姜があれば最後に刻んでいれるとサッパリとしてて美味しいです🙂

• ルルロロ

ルルロロ

お砂糖と醤油だけで作れるんですか?!すごく簡単ですね!!
    しぐれ煮だったら旦那の朝ごはんのおにぎりにも入れれそうです(^^)

• 10月5日
あすか

肉巻きおにぎりとかどうですか⁇😊

• ルルロロ

ルルロロ

肉巻きおにぎり!!大好きです!
    今まで家で作ったことないのですが肉巻きおにぎりは生肉を巻いて焼くのでしょうか??焼いたお肉を最後に巻くのでしょうか??

• 10月5日
  • あすか

あすか

お子さんも食べるなら、タレをつけて焼いたお肉をおにぎりに巻いて、ラップで包むといいと思います😊

• 10月6日
  • ルルロロ

ルルロロ

なるほど!!ラップで包めば手も汚れないしいいですね(^^)
    ありがとうございます!!

• 10月6日
ミサキ

きんぴらに入れたりします🙌

• ルルロロ

ルルロロ

きんぴら!!昔うちの実家のきんぴらにも入ってました!
    あれ大好きだったんです!たまにきんぴらに牛肉入ってるとラッキーって思ってました♡笑
    きんぴらなら子供も食べれるしいいですね!!

• 10月5日
あき

大人用ならしょうがをきかせた時雨煮、お子様も食べることを考えるならしょうがを入れず醤油と砂糖少々で煮詰めて佃煮にして万能調味料みたいに、いろいろ使ってみては?うどんの薬味、まぜご飯など

• ルルロロ

ルルロロ

一品で考えてましたが万能調味料のようにするといろいろなものに使えますね!子供のご飯いつも悩むので助かります!
    お砂糖と醤油のみで作れるんですか??

• 10月5日
  • あき

あき

作れますよ。隠し味に味噌を足してもいいし。子供用に作る煮物に使うと味に奥行きが出ますよ。

• 10月5日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうなんですね!混ぜご飯やうどんに使えるのはとっても便利ですよね!
    隠し味に味噌!またとっても美味しそうです!
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日
ゆんた

カレーパウダーとマヨネーズで、玉ねぎときのこでお肉を炒めたら、結構美味しいですよ(ノ´∀`*)

• ルルロロ

ルルロロ

美味しそうです!カレーパウダーってだけで美味しそうすぎます!
    子供用使えば子供も食べれますしいいですね(^^)

• 10月6日
ママリ

牛肉とゴボウを煮るのも美味しいですよ。きんぴらごぼうに牛肉も混ざってご飯のお供にも、お酒のお供にもなりますよ❤あとは、玉ねぎと一緒に焼肉のタレで炒めてみるとか…。どうでしょうか?笑

• ルルロロ

ルルロロ

私も最初に焼肉のタレで炒めるのが思いつきました 笑
    ただ子供が食べれないかなと思い(>_<)
    牛肉とゴボウの組み合わせって私も大好きです!!ゴボウなら子供もいる食べてくれるかな(>_<)
    ありがとうございます!!

• 10月6日
みかん

小さい時から母がよく作ってたおかずですが、じゃがいもをスライスして牛肉と炒めて砂糖と醤油、酒で味付けしてました(^^)
簡単なのにご飯によく合うので子供のころは取り合いでした笑

• ルルロロ

ルルロロ

ジャガイモをスライスして甘辛く味付け美味しそうです!!
    これなら子供も好きそうだしいいですね!!生のジャガイモをそのままフライパンで焼く感じですか?
    結構薄めにスライスですか?

• 10月6日
  • みかん

みかん

皮を剥いた生のじゃがいもをスライサーより少し分厚いくらいの薄さに切って牛肉と一緒に炒めて味付けするだけです😄
    簡単でおかずになりますよ〜

• 10月6日
  • ルルロロ

ルルロロ

それくらいの薄さならフライパンですぐ火がとおるし簡単にできそうですね!!
    教えていただいてありがとうございます(^^)

• 10月6日