※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆみの
妊娠・出産

生理不順で排卵日が遅れている状況で、薄い陽性の妊娠検査結果に不安を感じています。排卵が遅れていた場合、1回の性交で妊娠する可能性があるか、また検査結果が濃くなるか心配です。病院での相談を検討中です。

排卵日のズレについて教えてください。

今日で生理予定日から一週間。
生理不順&周期が長めなので、前回生理から47日目です。
高温期は多分21日目です。
妊娠検査薬は3回目ですが相変わらず薄ーーーーい陽性?

排卵検査薬を使って今かな~と思い9/12の1回だけ仲良ししました!

ママリで、排卵が遅れるとその分生理も遅れること、また薄い陽性ならだんだん濃くなる場合もあることを知りました。

だけど、排卵が遅れていた場合、1回しかしていないのに妊娠するのか!?と疑問です。旦那の子分はそんなに長く待機できていたのか!?と。
既に3週間経っているので、化学流産になってしまうのかな…

もう少しすれば濃くなるのでしょうか…
気になって仕事も上の空なので早く病院行ったほうがいいのか悩んでます。
気のせいかもしれないですがなんとなくムカムカするし風邪気味です。もはや想像妊娠かもしれません(笑)

コメント

おゆみの

これが最近の基礎体温です。

匿名

こんばんわ!
まずは、陽性反応として線がが出てるので、妊娠はされてるかと思います✨
私も1回の仲良しで妊娠しました、しかも排卵日後( ルナルナによる予測ですが )

えっ、なんで!?って思いましたし
生理予定から1週間後に検査したのに
濃い訳でもない薄め?な感じに出てて
それから4日後に病院いって、小さな胎嚢確認が出来ました👶💗
あとあと予定日確定して、排卵日計算したら1週間遅れてたみたいで、だから薄かったのか!とスッキリしました🤣

クリアブルーって薄めにでるんですかね???わたしもクリアブルーでした。
今のままでは不安だと思うので、病院行かれたほうがいいと思います💓

• おゆみの

おゆみの

とてもわかり易い解説ありがとうございます、そして画像まで(;▽;)

排卵が一週間遅れてるのに、1度の仲良しでできるんですね(((( °_° ))))
    イマイチ原理が理解できないのですが、人間て凄いですね(笑)

クリアブルー、一人目の時は妊娠した!と分かる濃さだったので、今回心配になってます(´;ω;`)
    病院行けばハッキリしますね、生理来なければ行ってみます!

ご丁寧な回答ありがとうございました♡

• 10月5日