※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
子育て・グッズ

冬の山形市での子供の冬服についてアウターを教えてください。

冬のアウターについて

2ヶ月の男の子を育てています!
転勤族で今年初めて東北(山形市)の冬を迎えます。
だんだん寒くなってきたので冬服を揃えようと思うのですが、みなさん冬はどう過ごされているのでしょうか?

平日は車がないので、買い物は抱っこ紐かベビーカーになります。スーパーまでは徒歩10分程度。
雪もかなり降ると思いますが、ジャンプスーツまで必要でしょうか??

子供の冬服、使えるアウターを教えてください😥

コメント

M♡ちゃんママ

関東ですが雪の時期はジャンプスーツでした!
スーパーの中は暖房が効いて暑そうだったのでジャンプスーツの前を全部開けてあげたりひざ掛けをとってあげたりしました。
ベビーカーではなく抱っこ紐の場合は抱っこ紐に付けれるブランケットみたいのがあるのでジャンプスーツではなくそれで対応すればいいと思います😉
抱っこひもでジャンプスーツは暑そうだしすぐ脱がしたりもしにくそうなので!

• mint

mint

ありがとうございます!
    ジャンプスーツは脱ぎ着がしにくそうで悩んでたんですが、前を開けてあげるだけで変わるんですね!
    ちなみにジャンプスーツの下は何を着せてましたか??

• 10月5日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ジャンプスーツの下は半袖肌着と長袖ロンパースでしたよ👌✨
    結構冬でも汗かいてました!

• 10月5日
  • mint

mint

ジャンプスーツの下ってそんなに薄着で大丈夫なんですね😳
    ありがとうございます〜!

• 10月5日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

防寒は着込ませるよりも風よけとかひざ掛けとかで対応するほうがいいですよ!
    寒いという感覚を感じるのも大事な事なので😊

• 10月6日
  • mint

mint

なるほど!風邪ひいたら…なんて考えて着込ませがちですもんね😂

• 10月6日
かずゆあ

東根市に住んでます🙌
買い物の時車がないならベビーカーより抱っこ紐の方がいいと思います!
歩道も除雪はされてるとは思いますが雪が積もっててベビーカーを押してる方をあまり見た事ないので😵
車社会なので皆さんだいたい車です。
ジャンプスーツ着せて抱っこ紐だとかなりモコモコで苦しそうなので少し厚手のロンパース着せて、ママコート?(抱っこ紐した状態で上から着て覆うコート)を着たらいいんじゃないでしょうか😆

• mint

mint

コメントありがとうございます!東根なんですね!
    やっぱり雪の中ベビーカーはいませんか…抱っこ紐での移動で考えたいと思います!赤ちゃんでなく私のアウターで覆う手もありますね!悩みます😂

• 10月5日
May♡

山形市在住です!
他の方も書いていますが、車が無いのであれば冬は抱っこ紐がいいと思います✨
きっと雪の中ベビーカーを使ったら、タイヤが壊れると思います😱
それに雪で道路が狭くなるので危険です。

うちの子は生まれた年の冬が生後6ヵ月頃でしたが、カバーオールを着せてましたよ👍
足まで隠れるし、フードも付いているので冷たい風が吹いても大丈夫でした✨

• May♡

May♡

こういうのを着せてました💓
    抱っこ紐をしても大丈夫でしたよ👍

• 10月6日
  • mint

mint

写真までありがとうございます!
    ベビーカーの登場は少なそうですね😂
    そしてカバーオール可愛いですね!こういうモコモコカバーオールを着せてママコートですか?🤔

• 10月6日
  • May♡

May♡

パンツに靴下だと抱っこした時に隙間が出来て寒そうですが、カバーオールだとすっぽり隠れて安心です💓

私もコートを着ていました!
    …が、抱っこ紐を使う時はギリギリまでコーディガンで我慢していました😩(笑)

ママ用のコートを買おうかと思いましたが、気に入ったデザインの物が無くて辞めました⚡

• 10月6日
  • mint

mint

確かに、足まですっぽり隠れた方があったかくていいですね!
    ママ用のコートもデザインが難しいですよね💦ということは、抱っこ紐は覆わずそのままで外に出られてたんですか?

• 10月6日