※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ⑅︎◡̈︎*
妊活

AIH後1週間後に排卵確認したら内膜は厚くなっていて排卵してるけど、卵胞が残っていた。卵胞が膨らむこともあるらしく、妊娠可能性はあるかも?

こんにちは◡̈⃝
ちょっと謎なことがあったので、同じような方がいらっしゃらないかと思い質問させて頂きます。

先日AIHを行いました。
AIH後1週間くらい後に排卵確認のために受診しました。

内膜は厚くなっているので、排卵してますね!とお医者さんが言った後…

あれ??と。

まだ卵胞が残っていました。

内膜の様子を見るとちゃんと排卵してるけど、卵胞が残ってしまってる。

排卵後に卵胞が膨らむこともあるらしく、そのせいかも…と言われました。

色々、調べてみたんですが卵胞が膨らむという記載を見つけることができなかったので。。。

排卵後に卵胞が膨らんでエコーに写ったと方はいませんか?

卵胞が膨らんでエコーに写ったのなら、妊娠の可能性はまだあるのかなー??

コメント

なっちゃん

排卵確認で卵胞40ミリ近くの測られた事あります‼︎見た感じはいびつなかたちで黒くなってたきがします‼︎排卵した後の卵胞に血が溜まってるって先生言ってました👨‍🏫
排卵してるなら後は待つだけでですね😊

  • りぃ⑅︎◡̈︎*

    りぃ⑅︎◡̈︎*

    コメントありがとうございます☺︎
    40ミリ!?
    私は膨らんでいると説明されましたが、卵胞に血が溜まってるって意味だったのかも◡̈⃝
    膨らむってなんだろう?と思ってましたが、卵胞に血が溜まってるということなら納得できる気がします(*˙꒳˙*)

    • 10月6日