※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子どもがお尻から血を出し、病院で検査したが原因不明。トマトを食べたが、他の食事も摂取しているので心配。


今朝子どもがお尻から血を出しました。
前の日の夕方から下痢っぽく、
今朝も起きたら下痢をしていました。
オムツを替えてすぐにブリブリと聞こえたので
また出たかなと思い見てみると
オムツに血が線のようになってついていました。

皮膚に切れたりただれたりしている様子はありません。

念のため病院に行ったのですが、
その血液を検査しないと原因はわからないから、
次血が出たら持ってきてと言われました。
薬も整腸剤しかでませんでした。

でもやっぱり少し心配です。

昨日の夕飯にトマトのジュレのようなものを食べ
それに色は似ていました。
でも他のご飯やおかずも一緒に食べているし、
その後ミルクも飲んだりしているので
それだけ出るってことはないですよね?

コメント

ポンコツ

うちの子も時々血便でます!

腸が未熟で傷付きやすく
ちょっとの刺激で出てしまうようです!

カレー、キムチなど食べた次の日は
出てたりするので
多少なりお母さんが食べたものも
影響してるのかもしれません!

色が赤色なら肛門近くから出てるので
そこまで心配されなくても
大丈夫かなと思います!

肛門(穴付近)にも傷のようなもの
なさそうですか??

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!血液だけ出たのが少し気になっていて、、
    見たところ傷はなさそうです。お尻ふきで拭いても痛がる様子もありません。

    • 10月5日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    血液ですか??
    糸くずみたいな感じですか?

    だとすればやはり
    腸が傷付いて出てるかもしれないですね!
    ずっと続いてますか??

    • 10月5日
  • ゆき

    ゆき

    糸というよりは流れた感じです。一度だけですが下痢は続いています。

    • 10月5日