※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

市販のホットケーキミックスで作ったホットケーキを1歳1ヶ月の娘が食べ…

市販のホットケーキミックスで作ったホットケーキを1歳1ヶ月の娘が食べるのは早いでしょうか?

わたしが食べた感じだと、さほど甘さは感じませんでした。

油は使わないで焼きましたが、添加物とか、大人が食べるものと同じものを食べさせることに抵抗があるような、、、

でも、いつまでもこうも言ってられないし、いつかは食べさせる時がくるし、、、

1歳過ぎたし、そろそろ大丈夫かな?とも思ってますが、みなさんの意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

めぐみるく

うちは1歳過ぎからあげてますよ(^^)
美味しそうに食べてました🌻

• さくら

さくら

早速の回答ありがとうございます!!
    わたしが何か食べていると、「お前が食べてるものと同じものを食べさせろ!!ヽ(`Д´#)ノ 」オーラがすごくて、、、笑
    食べていたホットケーキを少し食べさせてみたら大満足のようでした♡
    めぐみるくさんからスグ回答頂けてとっても安心しましたし、娘も同じものを食べれて嬉しそうです*\(^o^)/*
    ありがとうございました☆

• 10月5日
あい

添加物は、だんだんと蓄積されて
体に悪影響を及ぼしてしまうので
出来るだけ与えたくないなと思ってます😊
なので、無添加の国産小麦のホットケーキミックスで作ってました!

• さくら

さくら

早速の回答ありがとうございます!!
    わたしも添加物に関しては同じように思っていました!
    離乳食に使っている食材も、大人分とは別に準備して、あまり取り分け的なことはしていません( ;∀;)
    今回ホットケーキ食べさせてみたら、とっても美味しそうに食べてくれたので、今後は大根ちゃんさんのようにホットケーキミックスもこだわって買おうと思います(๑>◡<๑)
    ありがとうございました☆

• 10月5日

わたし神経質ではないので
1歳からあげてましたよ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    早速食べさせてみたら美味しそうに食べてもらえました*\(^o^)/*

• 10月5日
あや

うちは1歳過ぎたらどんどん大人と同じもの食べさせていきましたよ。
なのでホットケーキも普通にハチミツかけて食べさせていますよ。

• さくら

さくら

ハチミツも?!
    なるほど…わたしはまだハチミツ怖くて食べさせてなかったですが、確かに天然の甘みで美味しいですよね(*´꒳`*)
    うちも挑戦してみます!

• 10月5日
けいまま

ホットケーキミックスというより、使われているベーキングパウダーにアルミニウムが入っているのが良くないらしいです!アルミフリーのホットケーキミックスも売ってるのでそちらを使われてみてはどうでしょう?
(私は買っただけでまだ使っていませんが…)

• さくら

さくら

ベーキングパウダーをにアルミニウム?!
    アルミフリーのホットケーキミックス?!
    なるほど…そういうのもあるんですね∑(゚Д゚)
    色々と勉強になります( ;∀;)

• 10月5日

うち神経質にしてないので普通にあげてまーす!\(^-^)/

• さくら

さくら

色々と神経質になることもあり、1歳過ぎたし、もう解放されたくて仕方ありません(笑)
    ここで背中を押してもらえたようでスッキリしました!

• 10月5日
空色のーと

うちもその頃からあげてます♥
週末どちらかは、朝必ずホットケーキなので、子供たちも楽しみにしてます😊

• さくら

さくら

ホットケーキ食べさせてみたら簡単だし汚れないし、いいこと尽くめでした♡
    野菜とか果物とか色々混ぜてアレンジして食べさせたいと思いました!

• 10月5日