※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*isshi*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の離乳食献立に困っています。アイディアを教えてください。

生後8ヶ月の男の子を育てています!
今まだ2回食なんですが、
すでに離乳食の献立に困っています😅
みなさんのお子さんの離乳食のお献立、
よかったら教えてください🍚✨
あと、つかみ食べにも興味が出てきたので、
アイディアなどあったらぜひ…!

コメント

あお

同じく8ヶ月の男の子です👦
今朝はしらすご飯とコーンスープでした♪
夕方は人参の白和えと7倍粥とバナナにしようと思ってます😌
ありきたりですみません😅

しぃちゃんママ

うちは離乳食というより、取り分け離乳食だったので、メニューには困りませんでした。あたしたちと同じメニューの下味って感じだったので。
手づかみ食べに興味がわいてからは、じゃがいもや人参、さつまいもなどスティック状に茹でてあげてました。おやつ感覚で食べてくれましたよ。

まめ

9ヶ月になったばかりの娘は
おにぎり、焼きおにぎり、お焼き、ハンバーグ、パン、蒸しパン食べます😊

あずあず

8カ月の男の子で、2回食です🍴
今朝は…ワカメと鯛のおかゆ・人参とバナナのヨーグルト和えでした!
今夜は、ささみとトマトのうどん・柿キャベツ和え・食パン(練習用)の予定です🍴
掴み食べは、食パンの白い部分をサイコロ状にしてあげてます🍞✨

miii3

8ヶ月の男の子育ててます!
毎日、適当になってます💦考えなしにあげたりも🤣
今朝は、じゃがいもにきな粉あえて、南瓜と玉ねぎのスープにしました!
2回目は急に食べる気になったので、バナナ、人参ポテト(BF)、みかん
というバランスの悪い感じに😅😱

。

ほうれん草、みじんぎり
かぼちゃペーストに
片栗粉まぜて
オリーブオイルしいて
おやきにしました💗