※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家事・料理

昨日の夜から洗濯槽の掃除をしようと思い浸け置きしておきました。寝る…

昨日の夜から洗濯槽の掃除をしようと思い浸け置きしておきました。

寝るまえにその時点で出ていた黒カビのカスを取り除き、朝起きて回し始めたのですが、数回回転させて止めるだけでかなりの量のカスが出てきます。

私が洗濯機に張り付いてずっと取り続けないと意味が無いでしょうか?
30分くらい5、6回ちょっと回して取るを繰り返しているのですが子供の事も見つつほかの家事もやりながら洗濯機に張り付くのは難しく、ある程度カスを取り除いて回してから出るカスは諦めるべきですか?

コメント

deleted user

私も同じことやりました😭
出なくなるまで永遠に取り続けなければいけません💦
ごみ取りネットを一緒に入れて回すと、少しネットにも引っかかってくれます😓
あと、塩素系の洗剤を使うとゴミを溶かして綺麗にしてくれるので、ゴミを取る手間はありません!
パナソニックなどのネットで買える塩素系洗剤は高いですが威力が強力みたいです✨

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ゴミ取りネット買ってきてまた午後からやり直ししてみます(;_;)

    市販の塩素系ではだめなのでしょうか?
    今まで洗濯槽クリーナーと名のついた塩素系は使っていたのですが酸素系が取れるとテレビで見て試したら余りにも汚れがすごくて…(´・_・`)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販のでもいいみたいですが、電機メーカーから出ているものに比べると効果は低いみたいです🙄
    うちも酸素系でやりましたが、酸素系はカビを浮かしだすという感じで、塩素系はカビを溶かすというイメージですね!
    小さい子がいて塩素系は心配だと主人が言うので、パナソニックで買った洗剤が未だにうちに眠っています😢
    浮かし出したカビを取るために何度洗濯機を回して何度ネットで救い続けたことか😩
    「もう出てこないな!」と思って仕上げに一回回すとまた出てたりして、洗濯機開けるたびにガッカリしたもんです😓

    • 10月5日