※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

20週で胎動が感じられないことで心配です。胎児の安否を知りたいです。

いま20週に入ったところです^ ^
ただ…胎動というものが全くわかりません(T ^ T)遅くはないでしょうか。赤ちゃんがちゃんと生きているのかなって心配になっております。

コメント

チョコレート

わかりますよ!わたしは22週くらいでわかりました😊

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!22週くらいまで分からないこともあるのですね😂安心しましたー!

• 10月5日
  • チョコレート

チョコレート

早い人は16週くらいでわかるみたいですからね💦わたしも遅かったので心配しましたが大丈夫でしたよ💗赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね😊

• 10月5日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですよー、友達も5カ月の最後くらいには分かったとかで。
    ありがとうございます😊信じます❣️

• 10月5日
ありす

産婦人科での勤務経験のある看護師です☺️

妊娠おめでとうございます。
初産の方は腸のコロコロ?下痢かな?と間違える方もいるし、24週ごろに看護師に動いてるね〜!なんて言われて、あ〜、これだったのか!と気づく人もいるくらいまちまちです。
なので実感の遅い早いは気にする必要はありません。

ただ、感じてた胎動がなくなった→とても危険なので産科に電話してください😘
4週ごとの健診、胎動を感じるまではとても不安ですよね。なかには不安で不安で仕方ない、眠れない。
切迫流産の恐れがあります、前回流産されている、などの経験があったら産科に相談されるのがいいですよ。

赤ちゃんのSOSに気づくことができるのはお母さんだけです☺️💕

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊
    看護師さんなんですね、心強いアドバイスです!気付いていないだけの可能性もありますよね💦ただ腸の音すらなんだか分からなくて💦
    もう少し気長に待ってみます^ ^

• 10月5日
  • ありす

ありす

起床時、自分の昼寝タイム、寝る前
    の1日3回だけジーーーッと
    話しかけながら赤ちゃんの様子を
    観察する時間を設けるといいですよ ♪
    そのうち赤ちゃんの1日の生活サイクルがわかってくると思います(笑)
    とくに赤ちゃんはママの起床時、寝る前に活発になりますから☺️💕

• 10月5日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですか😵知りませんでした‼️試してみたいと思います(^^)ありがとうございます‼️

• 10月5日
かおりん

最初はピクッピクッって感じで、仰向けになって子宮の辺りに手を置いて静かにしてたら分かるかもですよ^_^♪

• もふもふ

もふもふ

やってみますねー😂少しでも分かれば安心できるんですけどねー🤣

• 10月5日
Lieb

そろそろわかるようにはなると思うので大丈夫ですよ(^^)
初産婦さんは気付きにくいですしね!
私も1人目は20wすぎるまで分からずでした(>_<)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊そうだったんですねー、心配しなくても大丈夫ということがわかりました🤣よかったですー❣️

• 10月5日
けんぼー

もふもふさん‼️
おはようございます☀

私は今27週目ですが、感じたのは先月中旬の24週入ったくらいでやっと、ん?ん?これかなって感じたくらいでリアルに感じたのは本当最近ですよ‼️

最初は私なかなか感じられずお腹がコロコロ?下痢?
表現下手ですが感覚的にはモコモコ?💦😅
グニョングニョン?みたいな…😅
感じですw

口では簡単に大丈夫ですよと言えますが、もふもふさんの状態見れないですしなかなか難しいですし本人は本当に不安でなかなか伝わらない事ですよね💦
あまりにも不安であれば先生に診てもらうのは何より一番いいですよね‼️

大丈夫ですよと言うて何かあっても私達も責任取れないので、あくまでも個人差あるので参考にまでに…

• もふもふ

もふもふ

いっしーさんもかなり遅めだったのですねー🤣確かに個人差はありますよね!次の検診まで4週間後というのが結構酷だなあと思います😂

• 10月5日
けんぼー

私も大丈夫かな〜〜?💦
次の検診まで3週間…4週間あるしなぁ〜て同じ気持ちでした💦

不安 無理するのもいけないと思うので、1日 1日様子みながら、もぉ〜ダメだぁ〜〜と思ったら検診が早くなっても仕方ないので病院行って下さいね👶

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊そうですよね、それもありですよねー(T ^ T)先生にいい顔されなそうで怖くて😂

• 10月5日
けんぼー

その気持ちめちゃくちゃ分かります💦

先生も何びゃく人何千人も見てきてるから、こんな事聞けないなぁー…って気持ちになりますよね。。。
そこはやはり個人差があるので勇気を出して思い切って聞きましょ((*´∀`*))

• もふもふ

もふもふ

はい!( ´ ▽ ` )ノいざとなったら行きますねー😂ありがとうございます😊

• 10月5日
荒井

息子の時は22
今回は17週で分かるようになりました😃

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊17週で分かった子も男の子ちゃんでしたかー?

• 10月5日
  • 荒井

荒井

今のところ女の子です😃

• 10月5日
  • もふもふ

もふもふ

女の子ですか⁉️
    早めに確定されたんですね(^ ^)

• 10月5日
紫

私も胎動最近までわかりませんでした😂💦
一度わかるとコレだったのかーってなりますが、気づくまではお腹が鳴ってるのか胎動なのか違いがわからずでした😂

もう少したつとおへその横などボッコボッコするので、わかってくると思います😍❤️
焦らずで大丈夫です🎵

ゆっくりいきましょう😍💞‼️

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊そういうものなのですねえ😂早く胎動感じたいですー‼️

• 10月5日
さき

わたしも同じく20週で、全然胎動感じれてないです💦
ママリの皆さん早い人も多く、余計焦りますよね😭😭
しかもこの時期だと4週に一回の検診だし、その間赤ちゃんの姿見えないのでさらに不安になります( ; ; )
これから徐々に感じられるようになったらいいんですが、気長に待つしかないんでしょうね😂😂

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊同じ週数とのことでとても親近感湧いておりますー😂お互い早く感じられるといいですよね(T ^ T)

• 10月6日
  • さき

さき

今日20週目に突入しました🐣
    わたしも親近感湧いてコメントしてしまいました!
    今は仕事が忙しくリラックスできる余裕もないので、仕事落ち着いたら胎動感じれること期待してます☺️あと来週は妊婦検診なので、赤ちゃん見れるの楽しみです❤️

• 10月6日
  • もふもふ

もふもふ

この時期は4週に一度が待ち遠しいですよね^_^もう性別わかりましたか?私は男の子の線が濃厚です🤣

• 10月6日
  • さき

さき

4週は長いですし、待ち遠しいですよね😂😂
    まだ性別わからないですが、なんとなく男の子なのかな?と思っています。前回のエコーでシンボル🐘らしきものが見えたような感じです!夫婦で女の子希望なんですが、まだ前回は早い段階だったので望みは捨てずに過ごしてるところです🌷

• 10月6日
  • もふもふ

もふもふ

わたしも密かに女の子希望でしたよ😂でも男の子であるならあるで男の子のよさを沢山探そうと思い始めたところです^_^

• 10月6日
  • さき

さき

ほんとですか☺️💜
    お洋服とかかわいいものたくさんですもんね😍😍
    まだ性別確定してないので、来週の検診でエコー観れるのがとっても楽しみです♩
    お股見せてくれたらいいんですけどね💦

• 10月6日
もふもふ

お仕事無理なさらないでくださいね、お互い楽しみに待ちましょう〜〜